昨日の昼、今日の朝と東海汽船が御蔵島欠航。。
帰れるかどうかという不安をよそに、早めの時間にドルフィンスイムへ!
滝を見ながらドルフィンスイム御蔵島ドルフィンスイム
水が豊富な御蔵島。あちこちに滝が出来て水量もかなりの量です。

イルカはいるものの、波と透明度があまりよろしくありません。。

御蔵島港桟橋工事中帰りも心配になってきたので、三宅島から漁船をチャーター。
早めに引き揚げて脱出準備をすることに。
御蔵島港の桟橋はただいま拡大工事中。。あと15年は掛かるとか。
ドルフィンスイマー以上に島民の方々の期待を背負っています。

そして。荒波を超えて到着したのは三宅島。
前回に続き、御蔵島・三宅島の二島巡りで〜す(^_^;)

三宅島でお土産探しお土産屋さんのお母さんと
お土産屋物色中の女子チーム。お店のお母さんと話しこんでたら、アイスコーヒーやおせんべい、お団子など、すっかり仲良しに。お母さん、ごちそうさまでした!

三宅島散策へ!今回のツアーで、最も天気に恵まれたのがこの三宅島での時間。

せっかくなのでT親子と近くへ散策しに行くことに。
夏のような暑さですが、日差しと風が気持ちよかったですね〜!

三宅島・三本岳を望む三宅島メガネ岩
三宅島のダイビングスポットとしても有名な「三本岳」「メガネ岩」
溶岩石がゴロゴロ。独特な景観と景色です。いつか潜りたいですね!

東海汽船東京行きチケット乗船前の集合写真
さぁ、東海汽船は無事に三宅島就航!東京行きの船に乗り込み、島とお別れです。

東京へ向けて船は走る船は東京竹芝ターミナルへ向かいます。
それぞれの旅の思い出を乗せて・・・

ドルフィンスイム、BBQパーティー、荒波の漁船、御蔵島の大自然、晴れ渡る三宅島、旅で出逢った人々・・・楽しかったなぁ。


お手製おにぎりとKさん昨日の晩に作っておいたおにぎりをほうばるKさん。
真夜中の1人スノーケル特訓inお風呂。。
きっとその努力が報われる時が、来ますっ!リベンジ待ってます!!

T君、Fファンタジー中情報処理勉強中Iさん
Fファンタジーに夢中のT君、10月の試験に向けて勉強中のI澤さん。
あの漁船に比べたら酔う気もしませんね・・・笑
それぞれ船ライフを満喫中。。

恋する乙女とレインボーブリッジ船は東京湾へ。

恋する乙女の出逢いと旅の思い出・・・
レインボーブリッジの夜景が心に沁みますなぁ〜。
その思いは叶うのか・・・

無事に竹芝到着なんやかんやと盛りだくさんだった御蔵島ドルフィンスイムツアー。
まずは予定通りに帰って来られてヨカッタです。

そして恒例の?アドレス交換。
集合時はあんなに余所余所しかったのに皆さんすっかり仲良しです。
I塚さんモーニングコールありがとうございました(^^;)
Aさん知り合いの方にお会いできなくて残念!時間取れなくてゴメンね。

旅の思い出また語り合えたらいいね♪

PADIドルフィンスキンダイバー認定!そして、事前のプール練習会からPADIドルフィンスキンダイバースペシャルティーコース受講中だったT君13歳。
野生のイルカと泳いですべての条件をクリアー!認定で〜す!
頑張ったね〜おめでとう!

大東京・東京タワーみんなで作る手作り御蔵島ツアー。
ここも東京。あの大自然も東京。

言葉に出来ない感動と想い。
またご一緒しましょう!お疲れ様でした!



御蔵島の野生イルカに逢いに行こう!



SUNNYBLUE
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE