早朝6:30
昨日の天気が嘘のような晴れ渡る空で1日が始まります。

早朝ドルフィンスイムが、相変わらず風は強め。。
今日帰れるか心配される強さですが、イルカを見ずして帰る訳にもいきません!

帰りの手段の手を早々に打って御蔵島の海へいざ出陣!

念願のイルカ船乗船!御蔵島の森の緑と青空
昨日直前で乗れなかったイルカ船に乗れただけでハイテンション!
御蔵島を覆い尽くす緑と断崖絶壁ですら新鮮で感激でした。

昨夜の大雨で海は若干濁りがあるものの
そんなこと気にしてられません!

船長のOKサインとともに海に入って顔を付けた水中には・・・
野生のイルカ発見!野生のイルカを追う!
イルカ居たーーーっ!!!!(/TДT)/泣

全員イルカゲットで自然な笑顔と歓声がいっぱい!
ドルフィンスイム満喫中!ドルフィンスイム満喫中!

この後、雨水の濁りに加え、強風の影響で中止になったイルカ船もあったとか。。
船長、早朝から絶妙の判断で船を出してくれてありがとう!

三宅島にて東海汽船就航!ドルフィンスイムを楽しんだ我らは昼の東海汽船を待たずして、最近流行?のチャーター船で三宅島へ午前中に移動。

御蔵島で乗船予定だった昼過ぎの東海汽船は欠航になったという連絡が。。
三宅島に移動しといてヨカッタ〜。相変わらずの綱渡りツアーです(^^;)

御蔵島・心の日記作成中!三宅島で東京・竹芝行きの船に乗り込んだ我ら。

予定通りの時間に東京へ戻れる安堵の中、
旅の思い出を形に残すべく、みんなで日記帳を書くことに。

ツアーの感想を書いてますYさんの感想文を拝借
- Yさんの日記より -
祝1回目のドルフィンスイム
記念すべき1回目のアタックが出遅れる・・・見事にイルカを逃しました。

でも2回目のアタックでちゃんとイルカたちに会えました。
しかもイルカの尾ビレ?背びれ?にぶつかり、これで大満足!!
イルカと勝手に友達になった気分でした。


交換メッセージも思い出にみんなで交換したメッセージ
それぞれの想いを共有するのも旅の思い出

たった1枚の紙が、かけがえのない宝物になりました。




御蔵島・みくらしまぱさぱさに乾いてゆく心に
最近水やりしてますか?

大雨も、波しぶきも、森の樹雨も
きっと心を潤す水に・・・どんなときも御蔵島。

イルカ再チャレンジお待ちしております!ご参加ありがとうございました。



御蔵島の野生イルカに逢いに行こう!



SUNNYBLUE
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE