最終日の朝は早めにドルフィンスイムへ出発!
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島ドルフィンスイム
船上はトビウオーーーッ!カメーーーッ!お祭り騒ぎ♪船長爆笑!

御蔵島ドルフィンスイム
そして大御所登場!
あっちにもこっちにもイルカーーーーッ!船が完全包囲されてます!
今回のイルカたちは、台風明けでかなりヒトと遊びたいモード!

その映像がコレだ!1、2、3!

野生と思えない!野良イルカなのになぜにこんな愛嬌たっぷり?!

ありあまる感激にゲストTさん「アタシ、泣きそう・・・」。
日頃からもっと地球環境に対する意識を持って考えていかなければ・・・と思って感極まっちゃったようです。

御蔵島ドルフィンスイム地球の長い歴史の中で
一瞬のこの時を共有できる喜び

この島でいつまでもイルカとヒトが共存出来ますように・・・共に「みらい」へ。


いや、今回のイルカ、スゴかった。。


朝食の味噌つみれ汁作り宿に戻り朝ごはん♪泳ぎまくってお腹ペコペコ。

昨日船長から頂いた「魚のすき身」で贅沢なつみれ汁を作ってます。
ゲストの皆様にいろいろご協力頂き、毎度毎度感謝ですm(__)m

御蔵島にて集合写真いよいよ、御蔵島から離れる時が近づいてきました。
こうやって大漁旗を掲げて写真を撮るの久し振り。

いや〜ホント今回のツアーは祝・大漁!

イルカに会いたい一心でやってきた島が
御蔵島の人々の見送り
また訪れたい大好きな島に。自然に。そして人に。
不器用だけど優しくて、温かい島。

やまやさんの絶品かき氷
心のFURUSATOのように心地よい島時間の中で
見る景色、聞こえる音、匂い、味?すべて・・・

御蔵島の夕日
感性・感情・感覚に突き刺さってきます

波瀾万丈?な思い出深いツアー
今年は計51名の方とご一緒させて頂きました。

ご参加頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました!!

イルカ船船長元さん
また来年!


御蔵島の野生イルカに逢いに行こう!



SUNNYBLUE
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE