2010年御蔵島ドルフィンスイムツアー開幕♪
あけましておめでとうございます!

今年は天気が不安定で暑かったり、寒かったり。
ちょっと肌寒い週末の竹芝ターミナルは、人でごった返して熱気いっぱい!
今夜も続々とこの場所に集結するドルフィンスイマーたち。
東京竹芝ターミナル東海汽船「さるびあ丸」
昨日までの「かめりあ丸」と入れ替わり、ドック明けで白いペンキが眩しい「さるびあ丸」。今年の開幕ツアーを晴々しくスタートするのに相応しい船で凱旋帰島です!

久々ガテン&よっしーコンビ!あらら、集合時間に遅れること15分。。
遅刻常習犯のガテン&よっしー登場!

漫才コンビ?での参加は久々ですな〜2人揃うとやっぱりシックリきます。

新宿を拠点に活動する?仲良しグループ「クラゲ会」メンバー
特2等の2段ベッドよりも、宴スペース確保の2等和室かな?
乗船後の宴と思ってたら案の定!
船室ランクを下げた費用を、言われなくとも、あっちゅーまに酒代に回してます。笑
でも皆さん聞きわけよく就寝。。
そこらへんは、さすがドルフィンリピーター。ZZZ


三宅島、御蔵島、八丈島・・・3島とも条件付出航。
予想では御蔵島ほぼ絶望的・・・午後に掛けるか・・・三宅で降りて・・・
なんてことを一晩中考えてた私。。全く寝つけないうちに・・・


朝5時 三宅島無事到着。そして御蔵島へ向かう"さるびあ丸”
本日の運行状況いよいよ御蔵島接岸作業
北東の強風の中、じりじり御蔵島港へ寄せていきます。


そして、かなり近づいたところで船内放送・・・
かなり船煽られてます!やっぱりダメか?!



「当船は・・・・・・・・・・・・・・・・」



「まもなく・・・・・・・・・・・・・・・・」



「御蔵島へ到着致します!!」


危機一髪!


予定通り御蔵島へ降り立つクラゲメンバー
御蔵の女神はまたしても我らにほほ笑んだ!ありがとう!!
はしけを降りれば御蔵島上陸!お出迎えは壁のような神々しい山
というか今日のこの船、私が最も信頼する船長が操船してました!さすがデス!!
亀吉君も今回は雨に殴られることなくゴキゲン♪チケット握りしめて上陸!

御蔵島の鉄則「出来ることは出来るうちに!」
午後に天候がどう変わるか分からない!天気予報なんて当てに出来ない島!
待ちに待ったドルフィンスイムへ!いよいよイルカとの再会近し!
全員ダイバーだけあってサクサク準備完了。
午前中から早速今年一発目のドルフィンスイムへ貸切でGO!
初参戦のトムトムさんのサポート体制万全で囲むクラゲ会メンバー。偶然?笑


海上には、ほとんど他に船出てません!もらったぜ、今年の初物イルカ!



春イルカの歓迎っぷりとは・・・



イルカ群れ群れたくさーん!春イルカの歓迎っぷり炸裂!
暴れ馬のようにぐるんぐるんに360°包囲・・・
みぅみぅさんの周りに集まってますね〜イルカに覚えられたかな?

イルカ近寄りすぎ!イルカ近寄りすぎ!
飼い主の帰りを待ってた犬のように大接近してキュ〜キュ〜♪
"も〜う、ずっと待ってたんだよ〜遊ぼう、遊ぼう!"そんな気持ちを表現するかのように擦り寄って愛嬌振りまきまくり!


丸太のようにぶっとい体至近距離でクルクル遊びます!
もっと離れなさい!フレームアウトした写真ばかり。。

ちょっと水温が低かったり、北風が強くて寒かったものの、やっぱり春イルカの絡みっぷりは凄い。。リピーターをも唸らせる春はやっぱりオススメ!


島内散策ちうなう。なんかチンピラっぽい!笑
御蔵島村内散策ピンクイルカと記念撮影
到着時のくもり空からみるみる空は青く広がり快晴!
またしても、いい方にいい方に転がり始めたサニーブルーツアー。

さっきまで寒がってたのに、「ふくまる商店」で食後のジェラートを頬張り
御蔵島・ふくまる商店御蔵島・ふくまる商店
お土産も今のうちに調達!相変わらず休む間を与えないタイムスケジュール。。笑

御蔵島診療所とわたし5月から小笠原に渡るギモさん
御蔵島診療所で記念撮影。

小笠原でもドルフィンスイム楽しんできてくださいね〜マーキングもお忘れなく。笑

さてさて、転がり出したら止まらない今回のツアー、お次は・・・



山へトレッキング!



サニーブルー専属山ガイドのMACさん、ダーさん(←夢のコラボ実現!)
ただいま猛勉強中。
山ガイドさん勉強中。。山ガイドさん勉強中。。
次回までしばしお待ちを。。


つづく

御蔵島ドルフィンスイムツアー

スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE