GWど真ん中の5月3日!

御蔵島ドルフィンスイム御蔵島は快晴、ベタ凪!
このゴールデンウィークNO.1のコンディション!

昨日に比べて海が穏やかだね〜♪
移動中の船上も笑顔がこぼれます。


さぁ〜今日も行ってみましょう!


御蔵島のイルカ御蔵島のイルカ
相変わらず愛嬌たっぷりのイルカたち!!!
毎回こうだといいんですけど、夏になるとイルカたちもややパワー不足してしまうので、夏前がやっぱりオススメなのです。

谷の向こうに長滝山方面。昨日はあの山で遊んでたんですね〜
御蔵島・長滝山方面の山々御蔵島・元根
大きな岩・元根の手前で入れ替わりやってくるイルカにアタック!
最近人気のイルカ「コエダエダオ」の群れも登場。私の前に海藻を置いていくので、それを受け取ってまた水中に投げると、口で咥えていきました♪

御蔵島のイルカ子供を連れてる御蔵島のイルカ
今年生まれた子イルカを紹介しに来てくれました♪
まだまだ1mほどのチビッコイルカ!
お母さんのそばから離れないように必死でカワイイ〜


またまた今回も大当たりで大満足のドルフィンスイムになりましたね!


船長元さんとエビ網漁の引き上げ体験!
イセエビ獲ったどー!吉祥丸・今日の収穫
イセエビ、ゾウリエビ・・・美味しそうなのいっぱいです。
今晩宿泊される方々のBBQはまた盛り上がりそうですね。いいなぁ〜


さて、休む暇なく遊んだ御蔵島ともそろそろお別れ。
東海汽船をバックに記念撮影
記念撮影をして御蔵島を後に・・・

見送りの御蔵島の皆さん御蔵島の新しい看板
振り返ると島の皆さんと新しく出来た看板が見送ってくれてました。
「自然と人間が共生する島!」

船から眺める御蔵島は美しいお椀形。
御蔵島またね〜昨年のGWに引き続き、また今年もGWにご参加ありがとうございます!
2年連続大当たり!春は、海に山に御蔵島満喫できますね♪
やっぱり来年もGW?!笑

そうそう、今回のツアー中、
なんと、なんと、プロポーズされた方がいらっしゃいました!
フリータイム中の2人きりの時に指輪を渡していたそうです。
レインボーブリッジ婚約おめでとう!
レインボーブリッジも今日は特別な輝きに見えましたね。
I山さん、M村さん、末永くお幸せに!

結婚10周年のツアーではドルフィンリングを用意しときます!って言っちゃった私。。実現出来たら・・・ちょっと財布ドキドキ!


今回もそれぞれに特別な、黄金の御蔵島ツアーでした。
ご参加の皆さま、ありがとうございました〜!

おわり


海に、山に楽しめる梅雨入り前の週末!
5月28(金)夜発〜30(日)残席あります!お早めに
御蔵島ドルフィンスイムツアー


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE