22:20竹芝ターミナル
今宵も当たり前のように「条件付出航」で御蔵島へ。
東京竹芝ターミナル(竹芝桟橋)レインボーブリッジをくぐる!
前日朝昼便とも欠航、4日連続で朝便欠航という前情報で、皆さん不安な夜を過ごしたことでしょう。。きっと大丈夫!

三宅島到着。海穏やか、風も弱いです。
伊豆諸島・三宅島(錆が浜港)
私の中での自信が確信に変わった時、船内放送が・・・

御蔵島就航決定!
御蔵島就航決定!
恐らく100名近く乗ってたドルフィンスイマーたち。
朝の5時過ぎにも関わらず、割れんばかりの歓声で船が揺れたかも?笑
こんなに早く就航決定してくれるのも珍しいんです・・・さすがY船長!

そうなったら、二度寝なんて出来ない性分の私(^_^;)
御蔵島と私くもり空に朝焼け
髭剃って身だしなみを整えて御蔵島へ。
すると、今度は期待してなかった天気まで味方に。朝焼けが見れました。

今、御蔵島の海は
黒潮本流ど真ん中の御蔵島
黒潮本流ど真ん中!黒潮ブルーと水温23〜24℃という絶好のドルフィンスイムコンディション。そりゃ行けるだけ行くでしょう!ってことで朝から海支度開始!

御蔵島ドルフィンスイム昨年ツアー参加をやむなく諦めたお客様のリベンジにより開催となった今回の御蔵島ドルフィンスイムツアー。
昨年8月のプール練習会での成果を1年越しに叶える時が遂にやってきましたね、Mさん、Nさん!

乗船定員に余裕があったので、イルカ船の乗り子さんたちも我も我もと便乗。
御蔵島黒潮ブルー!御蔵島ドルフィンスイム
仕事忘れて遊んでしまうほどのベストコンディション!今日はしょうがない!

という訳で私たちもいざドルフィンスイム!
御蔵島ミナミハンドウイルカ念願のドルフィンスイム最高なう!
キャーキャー!キューキュー!イルカさん、黒潮さんこんにちは〜!

思わず私もウォーーーと絶叫してしまう有様。息を飲む青さっす・・・
イルカさんこんにちは〜!御蔵島ミナミハンドウイルカ
仕事だってこと忘れてたかも。笑

今日は注意報・警報何もナシ!穏やか過ぎる海です。
御蔵島のベタ凪の海御蔵島・元根クルーズ!
船長お得意の元根クルーズもサービスアトラクションで追加!

お客様もバッチリ写真が撮れてます!
御蔵島ミナミハンドウイルカ御蔵島ミナミハンドウイルカ
1年待った甲斐ありましたね〜夢のヒトトキがまさに今、この時!なう!!

相変わらず春イルカはスゴイ!
クタクタになるまでイルカたちと遊びましたってことで、もちろん
大漁旗で記念撮影!
大漁旗で記念撮影!

こんな好条件で疲れてなんかいられない!
え〜い、腹ごしらえしたら午後もいっちまえ〜!

出発前から午後も船予約しておいた私です

ミラクル御蔵島!
つづく



6月23(金)夜発〜25(日)残席わずか!お早めに
御蔵島ドルフィンスイムツアー


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE