今シーズン第4便となる御蔵島ドルフィンスイムツアーへ
今回も野生のイルカと泳ぐのは初めての方ばかり。ワクワクで出発です!
東海汽船乗船レインボーブリッジと東京の夜景
梅雨とはいえ、この週末は概ねくもりの予報。日頃の行いが皆さんいいんでしょう!
今回もめいいっぱいツアーを楽しんでしまいそうな予感です・・・
まずはデッキに上がって大都会東京の夜景にしばしのお別れを!

明朝、早々に条件付は解除され御蔵島就航が決定!
高まる期待で皆さん寝起きがいいのか、寝れてないのか・・・笑
御蔵島到着御蔵島到着
接岸時に目の当たりにする大秘境はこの地に辿り着いた者にのみ与えられた絶景。まずはこの島の神々しい迫力に圧倒されてポカ〜ンと。

朝食風景宿での朝食風景。
皆さんラーメン・スープ、パンなどが多いです。
夏に参加される方は、傷みにくい朝食をご用意くださいね。
ドルフィンスイムの説明、道具の使い方を簡単に説明したら・・・


早速行くでしょう!海へ!!



御蔵島ドルフィンスイム黒潮ど真ん中の海は現在24〜25℃!
船から覗き込む海はコバルトブルー!
穏やかな上に、雨も降らず、風も日差しも弱くて最高のコンディション。梅雨万歳!
テンション上がる船上で船長の掛け声がっ!

「準備しといてくださ〜い」


霧がかった御蔵島
そして念願のその時が来ました!
パンパカパ〜ン!イルカさんのお時間です。





ギャーーーーーーーーーーーーー!!イルカ!!!
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島ドルフィンスイム
キュ〜ッ、キュ〜ッ キュイッ、キュイッ
御蔵島のイルカ御蔵島ドルフィンスイム
いたーーー!おっきい!!すげーーーー!!歓喜の嵐で大騒ぎ!
プールでのパンツやら、吹き矢、練習したこと興奮して忘れてな〜い?笑

梅雨のもうひとつのお楽しみといえば、海からしか見えない滝!

御蔵島 白滝御蔵島で一番有名な白滝(写真)を始め、あちこちに水量豊富な滝が流れ落ちてます。

マイナスイオンとミネラル豊富な黒潮を全身で浴びて、心身ともにまるごと御蔵島を感じられる季節!

野生のイルカと黒潮の海で泳いだ!って冷静に考えるとスゴイ経験ですね。
日本全国・海外からもドルフィンスイマーたちが集まるドルフィンサイト・御蔵島!
ここでもワールドカップ開催中・・・

・・・ってな訳で、
御蔵島ドルフィンスイム大当たり!岡田ジャパンをみんなで肩を組んで応援!
パラグアイ戦もガンバレ日本!

大漁旗が出るイルカたちの歓迎っぷり!
おめでとうございました。


梅雨の御蔵島
まだまだ旬の楽しみ満喫しちゃいましょう!

つづく


いよいよ御蔵島の夏!
7、8月スケジュール残席わずか!お早めに
御蔵島ドルフィンスイムツアー


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE