季節によっていろいろな表情を見せる御蔵島
イルカだけではもったいない!6月の御蔵島を楽しんでいきましょう!
アジサイの花カタツムリ
定番のアジサイとカタツムリ。
くもり空の御蔵島の梅雨満喫していきましょう!

湿度の高い気温は25〜26℃。さっぱりしたものが食べたくなります。
御蔵島食堂「やまや」梅しそ冷麺
こちら「やまや」さんの「梅しそ冷麺」。夏はこれに決まり!

御蔵島天然水かき氷そしてデザートはコレ!
最近有名になってきた御蔵島B級グルメ?御蔵島の天然水かき氷。
美味い氷は歯ごたえサクサク、ミネラルいっぱい!
とりあえず食べとくべし。

昼食後はフリータイムで皆さんそれぞれ楽しんでもらいました。
山散策チーム、村内散歩チーム、宿で休憩チームに分かれて過ごすことに。

村内散歩チームが向かった先は「ふくまる商店」。
今最もオシャレで人気のお店です。
御蔵島ふくまる商店ジェラート御蔵島ふくまる商店
ここに来たらまずはジェラートを食べましょう!
一番人気はいちごミルフィーユ!お土産もカワイイのがいっぱいです。
(おやつにカツサンドを買ってた人も!笑)

お腹も一段落、村内散歩へ!港から出入りする船がよく見えました。
御蔵島ゾウ遺跡付近にて御蔵島ゾウ遺跡付近にて
ゾウ遺跡付近に最近出来たスポットで一休み。
三宅島をバックにARASH○風?エアロビ風?の撮影会。

梅雨を美しく彩る淡色の花たち
花シマホタルブクロ
ハブランサス(チェリーピンク)と準固有種のシマホタルブクロ(写真右)

夏の訪れを感じさせる色濃い花たち
ヒメヒオウギズイセンハマカンゾウ
ヒメヒオウギズイセン(写真左)、ハマカンゾウ(写真右)
大輪を咲かせる”サクユリ”の花も楽しみな夏はすぐそこ!

知る人ぞ知るグルメヤギのハナちゃん
ヤギのハナちゃんヤギのハナちゃん
大好物のアシタバを持っていったら、目の色変えて食欲旺盛!
首輪のホースも魅力的なのだ。笑

ふれあい広場で四つ葉のクローバー探し。探すこと自体が幸せな時間!
四つ葉のクローバー探しウサギのモモちゃん
観光資料館やうさぎのモモちゃんにもご挨拶、午後の散歩満喫♪

一方、ガイドさんと一緒に山散策チームは・・・
御蔵島の巨樹御蔵島キノコ
幻想的な樹雨(きさめ)の森へ!
巨樹を見たり、湿気を好むマメヅタやキノコウォッチングを楽しみます。

黒崎高尾展望台からの景色は雲の中!笑
黒崎高尾展望台御蔵島港を望む
御蔵島の6月を梅雨らしい楽しみ方で満喫できました!
それもこれも雨に降られなかった皆さんの強運の賜物でしたね。

都会のスピードに流されて忘れてた時間。

御蔵島ナンバーのバイク自分の歩幅で見る景色。
美しい四季の移り変わり。

「御蔵島村」
まだまだディープに楽しみます。


いよいよ夏の御蔵島!
7、8月スケジュール残席わずか!お早めに
御蔵島ドルフィンスイムツアー


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE