夕暮れ時の御蔵島。

御蔵荘の夕食 乾杯フリータイムを楽しんだ皆さん、しばしの休息の後は待ちに待った御蔵荘の絶品夕食!

ドルフィンスイムどころか、御蔵島をまるごと楽しんじゃった大満足の1日に生ビールで乾杯!

今晩の夕食献立御蔵荘夕食 御蔵産カツオ
今日も御蔵島産の地物料理がズラリと並びます。
どれもこれも御蔵荘支配人がこころを込めて作った手作り絶品料理なので、やたらと食欲が出てしまうのも致し方ありません。笑

で、今日のメインと言えばカジキマグロの照焼き!
御蔵産カジキマグロの照焼き110kgってどれくらいなの?ってこれくらいです。(御蔵島観光協会HPより)

身が締まってて照焼きがバツグンの味!
イイモン食べれて今回の皆さんとてもラッキー。


さて、雨が降らない梅雨の夜。部屋でじっとしてたらもったいない!
ってことで恒例・誰もいない夜の御蔵島を探検「ナイトツアー」!
伊奈佐のスダジイ(シイの木)伊奈佐のスダジイ(シイの木)
村道沿いで一番大きな伊奈佐のスダジイ(シイの木)です。
空洞になっている木の中を探検!4人くらい入っちゃう太さです!

御蔵島の源水夜空を飛ぶオオミズナギドリウォッチング
御蔵島は水が豊かな島。御蔵島の水の源になっている美しい滝、
寝ころんで夜空を見上げると、無数のオオミズナギドリたちが飛び交っていました。
ニセモノの鳥の声にだまされる人もいたみたいですが・・・笑

御蔵島 御立岩御蔵島 御立岩
紀宮様来島時にバードウォッチングをされた石は「御立岩」として観光名所にもなっています。とりあえず立っておきました!

港の桟橋で夜光虫ウォッチング風もさほど強くなかったので、ラストに港に降りてみました。
桟橋から海を覗き込むと夜光虫がキラキラ〜☆
星が見えない夜でしたが、海の中が星のように輝いていました〜!

もう思い残すことはないほど楽しんじゃってますが、”夢よもう一度!”という訳で、明日もう一発全員でイルカたちに会いに行っちゃいまーす!

つづく


いよいよ夏の御蔵島!
7、8月スケジュール残席わずか!お早めに
御蔵島ドルフィンスイムツアー


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE