行ってきました〜!2010夏休みイルカウィーク一発目!!
暑い日が続きますが、御蔵島もここのところ好天続きで絶好調。
なんと10日連続朝昼欠航なしという驚異的な接岸率!
東海汽船かめりあ丸 竹芝桟橋かめりあ丸御蔵島到着
今日も条件付かずの御蔵島就航決定♪
余裕の表情で御蔵島到着。参加の皆さん全員初上陸でウキウキ・・・あんまり寝れなかったみたいだけど大丈夫かな?

ドルフィンスイム出来るか心配な皆さんと港で練習会へ!
ドルフィンスイム練習会飛び込み大会
黒潮直撃の御蔵島の海はなんと水温30℃!思わず飛び込み大会も始まります!

水底に溜まった流れ藻・・・
御蔵島港の水底ドルフィンスイム練習会終了
黒潮で流れ着いた素敵な生物ザクザク出てきそうです。笑
お昼も近づいてきたので、適度に切り上げて定食屋さんへ。

御蔵島の青い海の色少し上ったところから見下ろす海はマリンブルー!
ドルフィンスイムでは一体どれほどの透明度なんでしょうね。

皆さんの期待はますます膨らむばかり。。

美美庵さんの庭にある木陰でランチタイム!
美美庵で木陰ランチタカベの塩焼定食
気持ちいい潮風が通り抜けてついつい皆さんウトウト。。
私は最近御蔵島で大漁に揚がったタカベの塩焼定食なり。

さて・・・いよいよ出航のお時間です!

御蔵島ドルフィンスイム遊園地の絶叫ジェットコースターよりもスリル満点?
皆さん、キャーキャー楽しそう。笑
そして、夢に見た感動のご対面のお時間がやってきたのでした。







Are you ready?








GOーーーーーーーーーーーーーーーッ!
御蔵島イルカ
過去最高の透明度30m?いや40m?計測不能!
御蔵島イルカ御蔵島イルカ
イルカたちもキューキューキュー♪♪♪愛嬌たっぷり遊びモード全開!
イルカも人間も子供同士は通じ合うのかな?子連れ親子イルカ完全包囲。

御蔵島イルカ今年のイルカ、なんかスゴイです。
水温が高いからかやけに活性が上がってます。

水面で待ってても十分遊べちゃって、今御蔵島はドルフィンスイムの楽園状態♪


何より嬉しかったのは・・・
御蔵島ドルフィンスイム夏休み子供イルカ
小学5年生のYちゃん、笑顔キラキラ!(私の顔もキラキラ?爆)
イルカと泳いで夏休みの自由研究のテーマにするそうです。

私も便乗して夏休み満喫ちう?
その笑顔、疲れぶっ飛ぶわ〜。


続きます!


超オススメ、夏イルカ 残席わずか!
御蔵島ドルフィンスイムツアー


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE