大満足のドルフィンスイムを楽しませてくれた船長が
ドライブに連れてってくれることに!ウェットスーツのまま山へ。笑

御蔵島 サクユリ村道の両脇には、この時期限定の花「サクユリ」が見事に咲き乱れています。

意外と花の時期が短く、見れたらとてもラッキーなのです。


海がキレイに見下ろせる高台でウミガメ探し。”ほら、あそこあそこ!”
船長には見えても、一般人には見えず?かぶりつきでウォッチング中。笑
ウミガメ探し中御蔵島 大島分橋にて
大島分橋にて。谷をバックに記念撮影。絶景なり。

森の中は暑さも一段落、車のクーラーぶっ壊れてても(笑)過ごしやすくて最高のドライブ日和♪
御蔵島 伊奈佐のスダジイ御蔵島 伊奈佐のスダジイ
大迫力の巨樹にて”笑って笑って〜!”
記念撮影は、おばあちゃんの元気なこの掛け声がお決まりに。
笑顔いっぱい、楽しさ倍増!

御蔵荘の夕食献立表御蔵荘の夕食メニュー
遊び倒した1日ようやく一段落。
今日も御蔵荘の夕食は地物中心に美味しい料理が並びます。
・・・という訳で、皆さん1日お疲れ様で〜す!

カンパ〜イ!
御蔵荘の夕食 乾杯御蔵島の夕焼けディナー
こんな夕焼けディナータイム。。素敵な家族旅行になりましたね〜
F香さん、S子さんは明日のイルカに向けて作戦会議?早く寝ます!笑。

御蔵島 夜の森散策ツアーS家族の1日はまだ終わりません。
恒例の大人気のナイトツアーへ!

今日は大潮、満月。
夏のおもひで。ムーンライトストーリー。

寝ころんで夜空を見上げる御蔵島で夜空を見上げる
じぃじとYちゃん、おばあちゃんとお母さん、ご家族3代で何億光年先の夏の星座を見上げる姿・・・素敵です。夜空を飛び交う鳥吹雪も凄かったね〜

ラッキーなことに、こんな近くで観察も出来ちゃいました!
オオミズナギドリ(カツドリ)オオミズナギドリ(カツドリ)
天然記念物”オオミズナギドリ(カツドリ)”
相変わらず目がクリクリ、ペリカンみたいにペタペタ歩く姿がカワユイです。

海辺で夜光虫を見たり、巨樹の根元にカツドリの巣穴を見つけたり。
皆さん遊びまくりでクッタクタ。笑



今日よく寝たら、明日もまたクッタクタ!笑


続きます!


超オススメ、夏イルカ 残席わずか!
御蔵島ドルフィンスイムツアー


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE