夏休みドルフィンウィーク第2弾!

少年たちの夏休み大阪・堺からやってきたT君15歳とK君14歳の仲良し兄弟と埼玉から意気揚々とリュックを背負って登場のK真君は8歳。

夏の家族旅行に同行させて頂きました!

"イルカ貯金"でこの日を待ち焦がれていたお話を聞いたり、8歳の子のお母さんからの事前メール・・・

子供は昨年のシュノーケルでだいぶ海水を飲んだようでもしかしたら船から降りな いかもしれません。海に入ってもプカプカ浮いているのが精一杯かと思います。
ご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします。


私の両肩に圧し掛かるプレッシャーも御蔵島の神が味方してくれるはず?
そんな想いに応えて、晴れ渡る空と眩しい朝日で1日が始まります。

御蔵島にて日の出必ずイルカに会わせてあげたい・・・
この日を指折り楽しみにしてた気持ちに答えたい・・・

朝日を見ながら、一層”力”と”気合”が入ります!

条件付きの船も無事に到着。東京都御蔵島村。
東海汽船 御蔵島到着朝日を浴びる御蔵島
目に飛び込んできた景色は、想像以上の断崖絶壁の迫力!声が出ません。

早速ドルフィンスイムの練習へ出発!
皆さん予想以上のスノーケリングの難しさと運動不足?に大苦戦!(笑)
スノーケリング練習会御蔵島港にてスノーケリング練習会終了
体力温存も大事なので、なんとか行けそうになったところで終了。
晴れ渡る夏の御蔵島港。お隣の三宅島をバックに記念撮影会。

宿の支配人が今日揚がった魚の仕入れから帰ってきました。
今朝揚がったばかりの大きなメダイ今朝揚がったばかりの大きなメダイ
御蔵産メダイ!でかっ。今晩の夕食に並ぶかな?

近くの景色のいい食堂「やまや」さんでランチタイム!
やまや食堂にてランチタイム
東京に比べてそよ風が気持ちいいのでテラスランチにしました。
さ〜パワーを付けたところで・・・

待ちに待ったドルフィンスイムのお時間です!ドキドキワクワク〜
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島 元根をバックに
船長のアクロバティックな操船で、イルカ船は”絶叫マシン”に早変わり!
キャーキャー、ワイワイ盛り上がりました。

今回は海でカメラ撮る余裕がなく・・・
撮ってもらった写真を中心にスライドショーでご紹介しま〜す。(PCでどうぞ!)

子供に興味を持ってイルカ大接近ちう!なうなうなう〜!です。
私ある意味”ステージ最前列”。
今まで経験したこともないような歓迎っぷりに泣きそうになりました!

小学生 御蔵島ドルフィンスイム皆さんクタクタで、1人づつリタイヤしていく中、最後まで海に入ってたのは8歳のK真君。

過去の苦い記憶はすっかり忘れ、イルカに釘付けでした♪ヨカッタ、ヨカッタ。


全員バッチリイルカ大群と泳げました〜!
御蔵島ドルフィンスイム大漁旗!
当然大漁旗で記念撮影!
こんな曲が、頭の中グルグルしてしまいます。


少年たちの夏、続きます!


今年のイルカ凄すぎ。
御蔵島ドルフィンスイムツアー


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE