夏空入道雲。
飛び交う鮮やかな緑(アオスジアゲハ)、蝉の鳴き声がBGMです。
入道雲と三宅島アオスジアゲハ
御蔵島はいよいよ夏本番!

御蔵荘の絶景夕食この季節の夕食は、日も傾きかけたベストタイミングで夕食が始まります。
1日の疲れを労うかのように温かなオレンジ色の空・・・
皆様、1日お疲れさまでした〜カンパ〜イ!

御蔵荘の夕食献立表御蔵荘の夕食メニュー
思わずイッパイ飲みたくなる大人と、いつも以上に箸が進む子供たち。
高校生、中学生の食べざかり1号、2号・・・止め処なく食べてます。。笑

夜はフリータイム。
翌日お仕事のY家は、万全を期して明日の朝船に乗り込むことに決定。
御蔵島の最後の思い出作りに夜の散策へ出掛けました。
御蔵島 夜の森散策ツアー御蔵島 伊奈佐のスダジイ
大自然の中で逞しく生きる鳥たちや巨樹。
きっとK真君も何かを感じた夜だったに違いない・・・

御蔵島 赤灯台にてそろそろオネムなK真君。
真っ暗闇の中で、聞こえるのは波の音と風の音・・・

桟橋で夜光虫を見た後、御蔵島港のシンボル「赤灯台」に上ってみました。

翌朝6:00
眠い目を擦ってカニどころではありませんが。笑
眠い目を擦ってカニ御蔵島港朝船就航
条件付の東海汽船、無事御蔵島港就航。ヨカッタ、ヨカッタ。
さらに南の八丈島へクルーズをお楽しみくださ〜い。(まさか宿泊先のルームキーを持ったまま乗船してるとは・・・爆笑)

折り返しの午後の昼船も条件付き。
天気・海況は午後に向かって崩れる予報ですが、船でまた合流出来ることを願って、残りのメンバーは島内散策へ!


続きます!


今年のイルカ凄すぎ。
御蔵島ドルフィンスイムツアー


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE