サニーブルーのドルフィンウィーク最終章は、
御蔵島の夏祭り「例大祭」に合わせた、ちょいレアなプラン!
竹芝ターミナルレインボーブリッジをバックに記念撮影
ドルフィンリピーターのみぅみぅさん、ダーさん、昨年に引き続きO村さんとお友達のKさん、Tさん。出発早々、楽しいツアーになるかどうかは見ての通りです。

さぁさぁ御蔵島が近づいてきました!島の上は雲が掛かり湿気ムンムン。
御蔵島へ向かう東海汽船東海汽船 御蔵島到着
まだまだ条件付きではありますが、問題なく到着しそうな様子に皆さん、ワクワク♪さぁ〜”夏の扉”が開かれます!





扉の先には・・・





2010年、御蔵島の一番暑い夏!
御蔵島夏祭り「例大祭」
村内の熱気に触発されて、太陽丸出しウルトラ・ド・ぴーかん!
気持ちは全員”熱中症”!!

御蔵島 夏祭り「例大祭」御蔵島 夏祭り「例大祭」
大人も子供も1日中、村内を神輿で担いで回ります。鳥居くぐるまで。笑
みんなガンバレ〜!!(交代要員なし。泣)

散策すら、暑くてぶっ倒れそうです・・・笑
御蔵島散策中 サルスベリ御蔵島水汲み場
水分補給はこまめにね〜水汲み場で御蔵島の天然水ゲット!
この水をペットボトルに入れて、イルカ船に持ち込むのが”通”ってもんデス。

木漏れ日はまるで後光のよう、「稲根神社」。
御蔵島 稲根神社御蔵島 稲根神社
神聖なる御扉の中が見れるのも祭りの時だけ!御蔵島の神にご挨拶。
相性の良さを感じるこの島。いつも旅を見守られてる気がしてなりません。

それにしても・・・



マジで・・・



暑過ぎです。



意識が朦朧とする中、蜃気楼のように見えたオアシス!
ジェラート大人気の”ふくまる商店”さん。
御蔵島ふくまる商店ジェラート御蔵島ふくまる商店 イルカのマスクストラップ
他の商店も食堂もお祭休みなのに、お昼の数時間だけ喫茶オンリーでオープンしてました〜かわいいイルカグッズもいっぱい!
いつも買おうか迷うイルカストラップ。笑

食堂がお休みなので、持ちこんだ食材でランチタ〜イム。
そうめん&スイカランチそうめん&スイカランチ
そうめん&スイカ、そしてシソジュースの夏のヘルシーメニュー!(夜は肉だしね。)
夏らしくてなかなか好評でした〜ヨカッタっす。


そして、午後からのイルカたちもお祭り騒ぎ!


続きます!


8月イルカ、残席1!
御蔵島ドルフィンスイムツアー


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE