空がオレンジ色に変わり始めた頃・・・
今度はお待ちかねのBBQ!みんなで手分けして準備開始!

黒毛和牛カルビ今回の肉ももちろん”黒毛和牛”!
行列の出来る肉屋でゲットの美味しい肉っす。

お昼はそうめんだったし、みんな全部食べきってね〜(結局食べきれず。。)

だって・・・
イセエビとゾウリエビカンパチとタカベとムロアジ
お祭り気分で大盤振る舞い?の船長、差し入れ大量!イセエビ、ゾウリエビに始まり、カンパチ丸々1匹!タカベ一人1匹!ムロアジ・・・さらに、

御蔵取れたて野菜!
島キュウリ、トマト、いんげん、トウモロコシなど・・・
BBQ準備中カルパッチョ風サラダ
みぅみぅさんがササッとカルパッチョ風サラダに仕上げてくれました〜!さすが!美味しかったっす〜!
”豪華なBBQ”始まり、始まり〜♪


あれ?私並んで買った肉は???・・・脇役。。(^^;)
BBQBBQ記念撮影
とてもカラフルなBBQ〜♪O村さん持参の美味しいワインで流し込む!
海に沈む夕日を見ながらのBBQは格別の味でした!



そして2次会会場は・・・



御蔵島の夏祭り「例大祭」クライマックス!
御蔵島夏祭り夜店御蔵島夏祭り「例大祭」
小さな島の素朴で懐かしいお祭り!昭和の私にとっては心地よ過ぎです。笑

踊りたくてウズウズしてる”どらえもん”がいたり、
御蔵島夏祭り「例大祭」御蔵島夏祭り「例大祭」
子供を抱えて浴衣姿の船長も登場!なかなかレアで粋な夜でした!

お楽しみ抽選会では、箱入り高級ぶどう”巨峰”ゲット!
村民のお祭りなのにあちらこちらで頂きモノ・・・私村民?笑
御蔵島夏祭り「例大祭」御蔵島夏祭り「例大祭」
村の若者の結婚報告に、割れんばかりの大きな拍手!お決まりのチュ〜★
いつまでも変わらずに残したい美しき日本の伝統。夜風の気持ちいい夜でした!

来年は浴衣持参かな。

続きます!


8/12(木)晩発-14(土)、残席1!
御蔵島ドルフィンスイムツアー


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー

横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE