今年も早9回目となる御蔵島ドルフィンスイムツアー、夏イルカラスト!
御蔵島”は出発時から就航決定!”今年はホント海絶好調です。

竹芝ターミナル かめりあ丸今回はドイツ人ご夫婦を含め、インターナショナルな雰囲気いっぱいで竹芝集合。

集合して皆さんすぐに打ち解け、デッキでカンパイ。楽しい旅を予感させます♪

東海汽船”かめりあ丸”は朝日を浴び、ベタ凪の海を滑るように御蔵島到着。
朝日を浴びる御蔵島御蔵島港着 かめりあ丸
雲ひとつない快晴にテンションが上がって仕方ないので、午前中は練習会へ!笑

途中、”イルカの見える丘”に立ち寄り海を見下ろすと・・・
イルカの見える丘イルカの見える丘からイルカ発見!
イルカ発見!ホントに”イルカの見える丘”だった!ってか、海ちょーキレイ!

さらに気持ちに火が付いてしまった皆さん・・・マジ練習開始です。笑
ドルフィンスイム練習会スノーケリング練習中
だって海の中が・・・


ウルトラマリンブルー\(◎o◎)/!!
御蔵島港内の透明度バツグン!
キビナゴの大群に突っ込んでみたり、イトヒキアジの幼魚がいたり。
キビナゴの大群スキンダイビング
イルカいなくてもここで十分楽しいです。こんな長い練習会初めて。。笑

かなり遊びまくった疲れよりも楽しさの方が数倍強く、
疲れどころか午後の本番に向けて期待はますます膨らむばかり。。
ドルフィンスイム練習会ドルフィンスイム練習会
まずは、エネルギー補給でランチへ!

カツカツなタイムスケジュールでも手際よく動いて頂いたお陰で、
見晴らしのいい最高のテーブル席確保!
やまやさんで昼食やまや 天然水かき氷
柔らかい風を心地よく感じながらの天然水かき氷。
カンペキとしか言いようがないここまでの満喫度!

午後はいよいよGuten Tag Delpine!


続きます!


9月、10月 残席2!
御蔵島ドルフィンスイムツアー


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー

横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE