午後からは待ちに待ったドルフィンスイム!
湖のように穏やかな水面を滑るように船は進みます。
御蔵島ドルフィンスイム
夢の瞬間目前で皆さんワクワク、ウキウキ♪
イルカどこ〜?!




今回も期待を裏切らない御蔵島のイルカたち。
さ〜さ〜やってきましたよ!





Guten Tag!(こんにちは!)
御蔵島 イルカ

御蔵島 イルカ御蔵島 イルカ
次々やってきては、またUターンして戻ってくる今回のイルカたち。
ドルフィンスイムしながら久々に思いました・・・”イルカに殺される!”って。休ませて・・・笑

御蔵島 イルカ例年8月はイルカたちも連日のドルフィンスイマーに疲れちゃってたりするんですが、今年の御蔵島は当たり年!
東海汽船も31日(62回)中欠航1回。驚異的な接岸率98%!8月楽しめなかった方居ないのでは???

イルカと十分遊んだ後、黒潮ド真ん中のスキンダイビング大会!笑
透明度バツグン!御蔵島透明度バツグン!御蔵島
抜群の透明度と水温29℃!知らぬ間に黒潮ドリフト!流されてる〜(≧∇≦)!!
イルカ居なくたって、みんなでワイワイ数百m流れに乗って黒潮と遊びました〜♪

海の中から水面と雲御蔵島をバックに記念撮影
水中から見上げた水面には、空に浮かぶ雲すら見えるスーパーマリンブルー!
お椀形の御蔵島全景もくっきり丸見え。”言うことなしの御蔵島”ってこのことです。

御蔵島ドルフィンスイム大漁旗!出発前にイメトレで見たDVDそのまんまのドルフィンスイム満喫!

当然のように大漁旗で記念撮影。
この陽気・・・まだまだ楽しいこと続きそうですね。

まずはサンセットディナー!
御蔵島の夕焼けディナー御蔵島の美しい夕焼け
夕日が海に沈む絶景絶品レストラン。皆さん食事そっちのけで夕日ウォッチング!
スルスル生ビール入っちゃってますよ〜当然おかわり!笑

さらに楽しいこと続きました。

なんてったって今日は満月。
御蔵島 満月月の明かりは七色の虹のように輝き、眼下には、月明かりに照らされた海がキラキラ。

空を見上げたら、なんと”天の川 -MILKY WAY-”まで見えてる〜!

鳥の鳴き声しか聞こえない暗闇・・・感性が目覚める瞬間です。

御蔵島 伊奈佐のオオジイ御蔵島 伊奈佐のオオジイ
いつものように巨樹の森へ探検に!
人間が数人入れてしまうほどの幹の太さを誇るスダジイの木。
日本で4位くらい?の太さのスダジイです。

御蔵島 オオミズナギドリそして、繁殖期に入った天然記念物のオオミズナギドリともしっかりご対面!可愛いなぁ〜

巣穴にはさらに可愛いヒナがスクスク育ってるかも?あちこちで卵の殻を見かけました。


宿に帰っても今回の皆さんは元気、元気!
夜な夜な宴は続きました。血液型トークになぜか熱くなったっけ。笑
朝から晩まで遊び倒したな〜!


続きます!


2010年御蔵島ツアー 遂に残席1!
御蔵島ドルフィンスイムツアー


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー

横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE