今日もドルフィンスイム日和の御蔵島。
全く帰りの船の接岸が心配ない穏やかな朝。
御蔵島より三宅島を望むこんな御蔵島らしからぬ?朝、呑気に迎えちゃっていいのでしょうか?
三宅島は今日も綺麗に見えています。
そう言えば昨日は滅多に見れない富士山まで見えちゃってましたっけ。

早速海へ!
御蔵島御蔵島 白滝
船長と作戦会議をした結果、他の船を避けてほぼ貸切状態で楽しめました!

今回のイルカ動画で〜す。
(授乳シーンや親子イルカのふれあいタイムがありま〜す)

遊び疲れて”イルカに殺される”という言葉が頭をよぎる大当たりっぷり。

帰ろうとしても・・・

イルカが・・・



船から離れな〜い!
御蔵島 イルカ御蔵島 イルカ
また遊びに来るから今日はもうカンベンね。笑

御蔵島ドルフィンスイム申し分のない素晴らしいドルフィンスイムツアーになりました!

いつもこうだったらいいんですけど・・・
そうもいかない大自然、それが野生!だから感動!

毎回こうだと思わないでね。苦笑

かめりあ丸 御蔵島港入港御蔵島とお別れの時が近づいてきました。
かめりあ丸は全く問題なく就航。

「帰りは荷物軽くなるはずだったのにな〜」
その重さはきっと”思い出”。今回はいつもの2割増しでしょうね(^^;)


私のつたない語学力にも笑顔で付き合ってくれたドイツ人ご夫婦と。
御蔵島を後に御蔵島をバックに かめりあ丸にて
ご参加ありがとうございました!

東京湾の夕日出発してもイルカがしばらく見られたり、夕暮れ時には富士山のシルエットが美しかったり。

休む暇を与えないほどの、見どころいっぱいのツアーになりましたね。

そして、PADIドルフィンスキンダイバー認定のUさん、Kさん。
PADIドルフィンスキンダイバー認定ドルフィンログブック
イルカの知識とドルフィンスイムスキルを身につけて、2倍3倍楽しめたツアーだったのではないでしょうか?認定おめでとうございます!

東海汽船よりレインボーブリッジ出発の時はあんなに見とれてた大都会の夜景も、帰ってきた時は・・・
”あ〜ぁ、帰ってきちゃった”

参加の皆さん口を揃えてこう言います。


夢のようないい旅でした〜
御蔵島港 記念撮影
晴れ女のTさんパワーさすがでした!Nさんまた一杯やりたいですね!
Yさんご夫婦さま、取りまとめ&通訳ありがとうございました!

次からは”秋イルカ”
秋の御蔵島をめいいっぱい楽しみましょう!


2010年まだまだ続きます!


2010年御蔵島ツアー 遂に残席1!
御蔵島ドルフィンスイムツアー


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー

横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE