9月の連休利用の第10便御蔵島ドルフィンスイムツアー!
今年は何人の方と一緒にこのレインボーブリッジをくぐったことでしょう?
そんなおセンチな回想がよぎり始める秋イルカ開幕戦!
東海汽船かめりあ丸とレインボーブリッジ御蔵島の朝焼け
この時期の日の出は5:40頃。到着前の朝焼けがとても綺麗です。
条件付の出航ながら、余裕で御蔵島到着。

仕事に出掛ける朝と休日の朝はどうしてこうもやる気が違うんでしょう?笑
疲れてる場合じゃない皆さんと御蔵島村内散策へ!
稲根神社 バイキング号記念碑御蔵島 水汲み場
軽い散策で、稲根神社のバイキング号記念碑と天然水が美味しい水汲み場などをご案内しました。

散策中見つけた夏と秋の狭間を彩る花たちが美しい。
”秋の七草”クズの花、南国を象徴するハイビスカス。
御蔵島の花 クズ御蔵島の花 ハイビスカス
10月はツワブキやリンドウ、センブリの花などが楽しめるかな?

美美庵さんで早めの軽いランチ!
美美庵でランチ美美庵の田舎カレー
さっき食べたばかりなのに皆さんしっかり完食!
私は美美庵名物、田舎カレー(中)¥700也。

皆さん海を見て、何かを必死に探してます!
イルカの見える丘
ここは「イルカが見える丘」
前回はここからイルカの大群が見えたんですよね〜

浜の水温は前回に比べて高くて快適♪
スノーケリングの練習をしました!
浜でスノーケリング練習浜でスノーケリング練習
そして、いよいよ待ちに待った瞬間が刻一刻と迫ってきています!

でもその前に・・・





御蔵島の浜で練習会
しばし休憩。

続きます!


2010年御蔵島ツアー10月追加日程発表中!
御蔵島ドルフィンスイムツアー


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー

横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE