夕方5:30頃の御蔵島

御蔵島の夕焼け空の色が時間とともにみるみる色を変えていきます。
こんなにゆっくり日が落ちるのを見ることってなかなかないですよね。
さぁ〜BBQの準備、準備!

今日もイルカ船長から差し入れが!
御蔵島BBQカンパチBBQ
伊勢エビ、ゾウリエビ、さらにカンパチ〜一人1匹づつって?!船長太っ腹!
おかげで今日も網の上はお祭り騒ぎ!
御蔵島BBQ御蔵島BBQ
伊勢エビ、カンパチがゴロゴロと・・・(笑)
黒毛和牛、豚カルビが脇役に・・・ワッショイワッショイ、宴じゃ宴じゃ!!

2次会はナイトツアー
伊奈佐のオオジイオオミズナギドリ
巨樹と鳥たち、そして流れ星も発見!御蔵島ネイチャーツアー満喫!
居残り組みは酔っ払い船長と遊びました。に遊ばれました。(笑)
船長と遊ぶ船長と遊ぶ
このハンモック・・こうやって遊ぶもんだったんですね。
いや〜童心に帰って遊んだ、遊んだ!楽しかったな〜♪


翌朝。

遊びに貪欲な皆さん、早くからよく起きました。
そう、今日は朝5:30からのサプライズイベント”伊勢エビ祭り”!
御蔵島 伊勢エビ祭り御蔵島 伊勢エビ祭り
昨晩海に仕掛けておいたエビ網からエビをはずす作業のお手伝い。
初めての体験から学ぶこともいろいろです。
御蔵島 伊勢エビ祭り御蔵島 伊勢エビ祭り

収穫が一番多い網で楽しもうとしたら、難易度の高い絡みに出遅れ・・・(@_@;)
御蔵島 伊勢エビ祭り御蔵島 伊勢エビ祭り
ご褒美の伊勢エビの味噌汁ギリギリセーフ!(私、具少なめ。。泣)
来年はもっと簡単な網にしよう。。


なかなか出来ない漁師体験までも。。
今回のツアー濃いなぁ〜


続きます!


2010年御蔵島ツアー10月追加日程発表中!
御蔵島ドルフィンスイムツアー


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー

横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE