ドルフィンスイムを終えて一息ついたらお腹ペコペコ!
御蔵島 美美庵お刺身定食 美美庵
今日のランチは黒潮に育てられた天然のシマアジ刺身〜贅沢過ぎ。。

午前中にドルフィンスイムを終えて午後はマッタリ。
"銀ぶら"ならぬ"島ぶら"です(笑)。まずは食後のデザートは外せない!
9月上旬から一昨日くらいまでお休みだった"ふくまる商店"さん復活!
御蔵島 ふくまる商店ふくまる商店 ジェラート
それにしても女性のスイーツ好きってスゴイな〜・・・
皆さん違うジェラート頼んで食べ比べ始まっちゃいました(≧∇≦)!
ふくまる商店 ジェラートふくまる商店 水出しコーヒー
私はパワーあるその輪に入れず(笑)、御蔵島の天然水で淹れた”水出しコーヒー”をご馳走になりました!
○ターバックスのコーヒーじゃないよ〜可愛いイルカのオリジナルマーク。

御蔵島観光資料館久々に御蔵島観光資料館を覗いてみました。
ラッキーなことに観光協会の方のガイド付!

1年ごとに増える年輪から1年1年の積み重ねの”人生の重さ”を学び、美しい最高級御蔵島産の虎杢(とらもく)の柘植(つげ)を見せて頂きました。

御蔵島観光資料館御蔵島観光資料館
雨の御蔵島、なにげに見どころいっぱい!奥が深いっす。

御蔵島で2つしかない商店で社会見学。
傷みかけのレタス1玉¥580の値札に、島の不自由な暮らしの原点を見ました。
御蔵島 丸一商店御蔵島散策

都会暮らしで忘れかけてたこと。

御蔵島散策御蔵島 野鳥

この島で出逢ったもの。



来年の春まで待てない方、
もう一回会いに行きたい方ご一緒しましょう!
御蔵島ドルフィンスイムツアー


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー

横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE