あっという間の御蔵島
シャワーでスッキリしてランチ食べたら、いよいよ島を後にする時間です。
東海汽船2等和室東海汽船
予定の昼船も難なく接岸。
目的を果たして船に乗るとやっぱりホッとしますが、寂しさもこみあげて来ますね。
そこは陽気に船内レストランで打ち上げです!

26歳から69歳までの女性。家族のように仲良く遊びました。
東海汽船さるびあ丸レストランさるびあ丸レストラン
旅の成功に乾杯!

1時間後、三宅島へ到着。
三宅島をバックに三宅島
すっかり晴れてきて潮風が気持ちいいクルーズになって参りました!
日差しが眩しくて、思わず海猿的敬礼?笑
今日は珍しく三宅島の伊ヶ谷港に接岸でした。

夕暮れ時の見どころもしっかりチェック!
東京湾の夕日東京湾の夕焼け
沈む夕日とピンク色に染まる空がとても幻想的で綺麗でしたね!

PADIドルフィンスノーケラー講習チームは総仕上げのログ付けタイムです。
ドルフィンスノーケラー講習中ドルフィンスノーケラー認定
御蔵島のイルカたちのこと、ドルフィンスイムのスキルも完全マスター?!
来年は効率的な泳ぎで”本家かましゃくれ”軍団や”小枝枝雄”にも会えるかな?
本家かましゃくれ御蔵島 小枝枝雄
ドルフィンスイム、ますます楽しくなりそうな予感です♪

迷路のような船内探検も、予想以上に眠れず辛かった船中泊も
さるびあ丸案内所東海汽船の毛布
皆さんと話したいろんな話題も
楽しかった旅の思い出。

また会えるかな?
ドルフィンリング





皆さんに
御蔵島ドルフィンスイムツアー
チョ〜楽しかったでーす!

ありがとうございました!

来年の春まで待てない方、
もう一回会いに行きたい方ご一緒しましょう!
御蔵島ドルフィンスイムツアー


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー

横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE