御蔵島の夜御蔵島の夜はとても静か。
明かりがポツリポツリな村を抜けて、車に乗り込んで我らは真っ暗な山道を夜のドライブ♪

今日はいつもと違う東ルートへ行くことに!

三宅島の明かりまで一望の”鳥の尾”でしばし景色を楽しみ
御蔵島 鳥の尾からの夜景御蔵島 ボロ沢
赤い橋が目印のボロ沢へ。そうめん流し伝説を聞いて古き御蔵島に想いを馳せる。

標高の高い黒崎高尾はヒンヤリした空気と静寂。
満月の夜満月の夜 ETごっこ
満月の月明かりで辺りがうっすら見える幻想的な夜。星ちょいちょい。
別になんてことない時間ですが、夜空を見上げてみると些細な悩みとか一気に吹っ飛びませんか?いいよね〜こういう時間。

そうそう、忘れてましたオオミズナギドリ。しっかり見てきました!
オオミズナギドリオオミズナギドリ
道端にポテッと落っこちてボーっとしてるもんで、大接近で観察。
あんまりにも大人しくしてるもんで、試しに手を伸ばしたら・・・

ポチッ!ング?!
オオミズナギドリ
頭ナデナデ・・・なんか気持ち良さそうに目がうつろに!!可愛いなぁ〜

夏にあれだけ森に居たオオミズナギドリたちもあと数日で南半球へ南下。
旅立ちの打合せでもしてるのかな?今日も鳴き声ハーモニーが美しいです。
また来年この島に還ってきてくれますように・・・

港まで降りてみると
御蔵島港の灯り
灯りがライトアップのように綺麗で思わず黄昏てしまいました!

御蔵島 黒崎高尾今年最後のナイトツアーはとても綺麗な夜でした。

欲張った”オリオン座流星群”はあいにく見えず。。
(っていうか、オリオン座どこ?)
来年こそ満点の空で流星群狙うぞ!

なんて洒落たこと思っても、部屋に戻れば結局

部屋飲み宴会
部屋飲み開始!昼まで寝てたからなんか元気だし!あ〜楽し。(笑)


まだ続きます!


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー

横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE