5/2夜発〜5というGW後半ど真ん中の最高のプラチナチケットを手に
サニーブルー初の御蔵島2泊のドルフィンスイムツアー贅沢プラン!
竹芝ターミナル
続々集まる参加の皆さん。集合時からテンション高め!
竹芝ターミナル竹芝ターミナル竹芝ターミナル
今回2度目となるノドちゃん、ビンちゃん。はじめましてのKさんこのノリに苦笑。
そしてこの家出少年みたいな人がヒロ君。またの名をオットセイ。(笑)
こんなシーンの写真はもちろんパパラッチMACさん。(注:この旅で700枚撮影w)
なんか濃いな〜凄いツアーになりそう・・・総勢6名でしゅっぱ〜つ!

東海汽船かめりあ丸今夜の「かめりあ丸」はGWで一番の満員御礼!
席のない方も船内やデッキにゴロゴロ入り乱れてましたが、私たちはスヤスヤ快適な特2等2段ベッド利用!
大人の優雅な船旅を楽しむのだ!

船内を探検して、一段落したら、
ま〜ま〜ま〜という訳でそよそよ潮風が気持ちいいデッキで乾杯!
かんぱーい東海汽船かめりあ丸
前回のイルカの話、ダイビングの話、ヨットやウィンドの話・・・
海の上で海の仲間と海の話題・・・御蔵島着かなくても楽しめそうです(笑)

翌朝5:00 三宅島
三宅島
御蔵島まであと1時間寝れるのに、じっとしてられな〜い!
ツアーに参加されたことのある方なら分かりますよね〜
三宅島の朝朝から興奮気味
ついつい起きたらみんなデッキに居るし!楽しい仲間がポポポポーン!
そしてビックリ仰天!

キャンプ場?ここキャンプ場でしたっけ?(笑)
やるなぁ〜

この写真撮ってるmacさんもさすが!パパラッチカメラ逃さないなぁ〜(^_^;)

さぁさぁ、どうなる御蔵島???
GW前半は朝も昼も着かなかったことが頭をよぎりドキドキでしたが・・・



無事御蔵島到着!
御蔵島上陸御蔵島上陸
この1週間接岸率はお世辞にもいいとは言えない状況でしたので、ホッと一安心。

早朝とはいえ、歩くテンポも軽快です♪

天気も海況も5日まで安定しそうな予報でしたので、いい方に転がるしかない状況に私はこの時すでに( ̄ー ̄)ニヤリッ♪

着いて即イルカ出発!やりたいホーダイ(笑)
初めてのドルフィンスイムドルフィンスイム出発
はじめてのKさんはドキドキワクワク、リピーターの皆さんはイルカとの再会が嬉しくて落ち着きのない子供のよう。

あっち向いたり〜
あっち向いてこっち向いて
こっち向いたり〜

見慣れない御蔵島の景色に息を飲みます。
御蔵島の断崖御蔵島の断崖
優雅にクルーズを楽しむ余裕なく、船は出港早々すぐスピードダウン。。
ん?なに?もうイルカ?どこ?とキョロキョロしてると・・・

「いたーーーーーーーーーーっ!」

ザブーーーーン!
ザブーン

うわ〜イルカいっぱい!
イルカが向かってくる!イルカ大群
イルカと遊ぶ!春イルカたちはやっぱり夏に比べると好奇心旺盛に近寄ってきました。

御蔵島にしてはやや透明度が低めでしたが、それでも十分クリアな透明度!

特に浅場はキレイ!
黒潮大接近の快適水温21℃は、スキンダイビングだけで楽しんでも
いいんです!
黒潮本流の流れでドリフトして遊んでたら、あっという間に100mくらい流されてました。。水中の景色が左から右へ流れていきます。オモロ〜♪
イルカ登場macさん
どんどん上達してるmacさん。今回も結構イルカと絡んでたね〜
酷かったオットセイも現れず・・・残念。

イルカイルカ
そのつぶらな目!その流し目!

その目に釣られて一体どれだけ泳いだことでしょう?”ヒドイ筋肉痛”にもなるのも知らずに・・・(^^;)


御蔵島で一番有名な滝「白滝(しらたき)」前にて記念撮影!
白滝で記念撮影
午後は山!GW期間限定「エビネ祭り」へGO!

休む暇がない。。(笑)

つづく




さぁ大人の遠足へしゅっぱ〜つ!
2011年御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島ドルフィンスイムツアー

2011年6月24日(金)夜発〜26(日)
2011年7月8日(金)夜発〜10(日)
2011年7月22日(金)夜発〜24(日)
2011年7月27日(水)夜発〜29(金)
ご予約はお早めに!


御蔵島イルカファン必携!【ご予約受付中!】
いるかいないか 御蔵島観光協会いるかいないか 御蔵島イルカ本
御蔵島観光協会「いるかいないか」発売中!
フルカラー・イルカDVD付で\1,575、"買い"です。

【ダイビングツアー予定】
5/14(土)PFJベストビーチツアー
5/22(日)初島ビーチツアー
5/28(土)伊豆海洋公園ビーチツアー

その他お1人様からリクエストも受付中!

スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE