待ちに待った夕食タイム♪

御蔵荘夕食メニュー毎度毎度旬の地物食材中心の美味しい夕食を用意してくれる御蔵荘。旅には旬の地物グルメ外せませんね〜!
御蔵荘夕食御蔵荘夕食御蔵荘夕食
料理の一品一品が舌だけでなく、目も楽しませてくれる華やかさ!御蔵荘の予約は取れなくなるばかり。。

夕食後はこれまた人気のナイトツアー!
オオミズナギドリやや小雨がちらつく中、熱望するファンの声優先!行くしかないでしょう!
オオミズナギドリオオミズナギドリ
天然記念物のオオミズナギドリ(カツドリ)、日中は海で過ごすこの鳥ですが、夜になると巣穴近くにポトポト。クチバシと足の水かきがご立派ですね〜座り方がスフィンクスみたいww 大人気”カッチャン”!(笑)

海が穏やかでしたので桟橋に出てみることに!
海面にはオオミズナギドリの鳥吹雪!岸壁には夥しい量の夜光虫!そして雨!
ナイトツアー御蔵島のお勉強中
大人の夜遊びを満喫して帰るやいなや御蔵島の本を読み始めるヒロ君。
今回3回目の参加ですが完全に虜ですね〜今年また来そうな予感・・・ww

翌日早朝。一番の船でドルフィンスイムへしゅっぱ〜つ。
ドルフィンスイム早朝イルカ
昨夜の雨も見事にあがり、しっとりマイナスイオンいっぱいの朝です。
海は絶好のコンディション!日が昇り始めて水しぶきのキラキラシャワー♪
船が少ないうちに・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

御蔵島ドルフィンスイム御蔵島ドルフィンスイム
早起きして良かった〜
1アタック目から寄りまくり!しかも凄くキレイ!潮は速いながらも黒潮の恩恵堪能。イルカたちがいっぱい見れました!

そしてどんどん遊んじゃいました〜
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島ドルフィンスイム
ん〜満足満足。

散々遊んだ後、気が付くとプールで遊びすぎたチビッコのように唇が紫色に!
港のコンクリート壁が暖かいよ〜!なんて言ったら女性陣ペタペタ。
暖かいコンクリート→→→暖かいコンクリート
あれ?大して暖かくなかったね〜ごめんねごめんね〜!
ドルフィンスイム大漁
今日はイルカ大漁でしたので大漁旗で記念撮影!あ〜楽し。

ウェットスーツを脱ぐと寒さ倍増!皆さんお風呂へダッシュしてる間に
ウェット脱いだら風呂場へGO!ハトヤ キハダマグロ
タラタラしてた私は今上がったばかりのキハダマグロとめでたくご対面!
ついついやってしまったハトヤ〜20kgなり。。

即解体ショーが始まり、物欲しそうに見守る我らに中落ち登場!
マグロ解体ショーマグロ中落ち
あ〜こんなの食べれていいんだろうか・・・黒潮の恩恵堪能しまくり。。

一段落してまどろんでる我らを横目にお次はダイちゃん登場。
ランチタイムダイちゃん
夢中に食べてるのはコンビーフ。しかも缶そのまま!(笑)
マグロよりコンビーフな逞しい骨太少年なのだ。

三宅島一望それにしてもいい天気です。
お隣三宅島も一望!

来る前の天気予報はあまり良くなかったんだけどな〜天気予報の当てにならない島です。
テクテク歩いて辿り着いた場所は・・・

ふくまる商店ジェラートふくまる商店ジェラート
ジェラートの美味しい”ふくまる商店”!
外のテラス席でjazzyなBGMを聞いていると、まるで地中海にでもバカンスに来たかのようでした♪
あ〜”風の階段”感じるなぁ〜心の洗濯♪

シマホタルブクロ青空に鯉のぼり
GWの御蔵島、青空の下でよく映える鯉のぼりにはシラス?カツオ?いろいろ泳ぎますww
道沿いにはこの時期可愛らしい花を付けるシマホタルブクロ。

せっかくなのでヤギのハナちゃんに会いに。お近づきの印に明日葉どうぞ〜
ヤギのハナちゃんヤギのハナちゃん
お礼に生オシッコシーンどうぞ〜!ジョボジョボジョボ(笑)

さぁ〜午後はいよいよ
御蔵島のご神木”オオジイ”に会いに行きます!

つづく




さぁ大人の遠足へしゅっぱ〜つ!
2011年御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島ドルフィンスイムツアー

2011年6月24日(金)夜発〜26(日)
2011年7月8日(金)夜発〜10(日)
2011年7月22日(金)夜発〜24(日)
2011年7月27日(水)夜発〜29(金)
ご予約はお早めに!


御蔵島イルカファン必携!【ご予約受付中!】
いるかいないか 御蔵島観光協会いるかいないか 御蔵島イルカ本
御蔵島観光協会「いるかいないか」発売中!
フルカラー・イルカDVD付で\1,575、"買い"です。

【ダイビングツアー予定】
5/14(土)PFJベストビーチツアー
5/22(日)初島ビーチツアー
5/28(土)伊豆海洋公園ビーチツアー

その他お1人様からリクエストも受付中!

スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE