いよいよ最終日。


ダイちゃんピース穏やかな海を目の前にしてイルカに会いに行かないはずもありません。
滞在中なんと3回のドルフィンスイム敢行!
カメラを向けられると反射的にダイちゃんピースをしてしまうようになってましたね。

思えば今回の旅は誰一人脱落することなく、全員で山に、夜に、花火に、フルオプションで楽しんだ旅でしたね!

ドチザメの舌エビ網
港では今朝引き揚げたエビ網にいろんな獲物が!
ドチザメ、ゾウリエビ、アカヒメジ・・・そしてほぼカサゴ。噛まれるんじゃないかとドキドキしながらドチザメの舌チェック。

美美庵のイルカ祝い行事の美美庵
まぁ〜皆さん行動が早い早い!サクサクと帰り支度を整えたらお昼のランチは美美庵(みんみんあん)さん。
お孫さんが生まれたお祝いの大漁旗がいっぱいで賑やか!

清々しいテラス席で頼むオーダーも早い早い!名物田舎カレー6コ!(笑)
美美庵の田舎カレー美美庵田舎カレー
そして誰が決めた訳でもないですが、着てるのは・・・

ふくまる商店で買ったお揃いのTシャツでした!
お揃いのTシャツ
そういえば過去にもTシャツ揃えたことがありましたね〜
なんか旅を共にした仲間との絆みたいな・・・伝統感じるな〜

こんな穏やかな海も今日で一区切り。翌日からは荒れる予報の御蔵島。
イルカの見える丘から東海汽船
天気にも海にも恵まれた最高の休日になっちゃった今回の皆さんラッキー!
後ろ髪引かれつつ、船に乗りこむものの・・・
さよなら御蔵島さよなら御蔵島
デッキに上がって島の皆さんと御蔵島に名残り惜しいお別れです。
ダイちゃんの”花火のおじちゃーん!”の声が届きました。泣

船内ではダラダラゴロゴロ・・・乱れてますww
そしてイルカ識別本「いるかいないか」を参考に、出逢ったイルカの個体識別開始!
イルカ識別調査中イルカ個体識別調査中

イルカ個体識別調査の結果、出逢ったイルカはJJ、Yちゃん、スマイル、けつしゃくれ、チェーンソー、はた坊、そしてマエカケなどと判明。
自分が泳いだイルカは一層愛おしく思えてしまいますね。

頂いてきたニオイエビネの押し花争奪杯急きょ開催!
エビネラン争奪ゲームエビネラン
ゲームで買った人から好きな花を持ち帰ることに。
なぜかこんな時は男性陣が強く、一番興味なさそうな人が勝つ。。

デザートのような東京湾の夕日でこの旅もいよいよ締めくくりです。
東京湾の夕日竹芝到着
無事に?竹芝ターミナル到着!あれチケットは???(笑)

すべてが予想以上に楽しめたGWスペシャル2泊ツアー。
最後はやっぱり今回出逢ったイルカたちの動画で終わりたいと思います!


御蔵島ドルフィンスイムはまだシーズン始まったばかり。
ぜひ今年はアナタもチャレンジしてみてくださいね!

また遊びにきてね。byダイちゃん(笑)
御蔵島でジャンプ!
参加の皆様、本当にお疲れさまでした!

おわり



さぁ大人の遠足へしゅっぱ〜つ!
2011年御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島ドルフィンスイムツアー

2011年6月24日(金)夜発〜26(日)
2011年7月8日(金)夜発〜10(日)
2011年7月22日(金)夜発〜24(日)
2011年7月27日(水)夜発〜29(金)
ご予約はお早めに!


御蔵島イルカファン必携!【ご予約受付中!】
いるかいないか 御蔵島観光協会いるかいないか 御蔵島イルカ本
御蔵島観光協会「いるかいないか」発売中!
フルカラー・イルカDVD付で\1,575、"買い"です。

【ダイビングツアー予定】
5/22(日)初島ビーチツアー
5/28(土)伊豆海洋公園ビーチツアー
6/5(日)ダイバーズデー!大瀬崎ビーチ

その他お1人様からリクエストも受付中!

スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE