さてさて今年に入り御蔵島ツアーも忙しくなってくる季節がやってきました。
今年第3便目となる今回のツアー、多くの夢を乗せて東海汽船しゅっぱ〜つ!
竹芝ターミナル東海汽船
デッキでは東京の夜景を楽しみながら一杯やるクルージングが最高!
ここのところ風が強くて欠航続きの御蔵島、、、果たして私たちが次に降り立つ陸地はどこでしょう?

東海汽船内 アルコール自動販売機東海汽船内のアルコール自動販売機では、購入の際に運転免許証が必要になったのは聞いてましたが、実際に見たのは今回が初めて。

お金入れてもボタンが反応しないので故障してるかと思いましたが、無事に購入出来ました。
心配してもしょうがないので一杯やって就寝。。頼むよ船長!

三宅島到着、、、そして御蔵島は早々と欠航決定。
まぁ〜折り返しの上りは大丈夫でしょ!と高を括って八丈島へ。
三宅島の朝日八丈島ブルー
三宅島の朝日といい、八丈島のブルーといい、クルージング満喫。
そして睡眠もバッチリ!御蔵島に朝到着するより体調は万全だ。

が悲しいことに桟橋状況の悪さを目で確かめることなく、、、
御蔵島遠目に御蔵島を見ながら全便欠航・・・船長ぉ〜。。
頭の中に風の谷のナウシカの”ランランララランランラン〜♪”というレクイエムが流れ、見たこともない厚い雲が掛かった島がラピュタにも見えたりします。

・・・おわり。


と簡単に諦める訳にも行かない往生際の悪い私たち。

泳いで御蔵島に到着?!
黒潮と虹御蔵島
黒潮の青い海からトビウオが飛び、波しぶきで虹が出る・・・
そんな夢を見ている間に着いちゃいましたね。(笑)
見慣れた御蔵島の景色に一安心。

宿に着くと今日もダイちゃんがパンツ姿で登場!
ダイちゃん
風が強いから今夜の花火はナシにして風船バドミントンをして遊びました。。

広いお風呂でさっぱりして、お待ちかねの夕食タイム。
御蔵荘 乾杯御蔵荘 夕食
まぁまぁ〜とりあえず生ビールでカンパイ!(笑)
美味しい食事は人を簡単に幸せにするなぁ〜

夕食後は夜の山へみんなで出掛けました!
ナイトツアー星空ウォッチングナイトツアー光るキノコウォッチング
厚い雲の隙間から物凄い数の星!そして流れ星も!!
ジメジメ条件が揃った梅雨限定の光るキノコ・シイノトモシビダケの柔らかい”ともしび”に感動、光る”葉っぱ”に爆笑!

ナイトツアー伊奈佐のオオジイナイトツアーオオミズナギドリ
あっちこっちにポトポト落ちてるオオミズナギドリを観察、恒例の巨樹の前で記念撮影。内容充実のナイトツアーでした。

残すところはイルカ。
夜の桟橋はとても穏やかで期待一杯に早めの就寝・・・。

つづく


さぁ大人の遠足へしゅっぱ〜つ!
2011年御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島ドルフィンスイムツアー

2011年7月22日(金)夜発〜24(日)残席4
2011年7月27日(水)夜発〜29(金)
2011年8月6日(土)夜発〜8(月)残席1
2011年8月12日(金)夜発〜14(日)
2011年8月19日(金)夜発〜21(日)
2011年8月23日(火)夜発〜25(木)
ご予約はお早めに!

次回ドルフィンスイム練習会は、参加しやすい海の日7/18(月祝)
ワンランク上のドルフィンスイムを楽しみたい方ご一緒しましょう!

御蔵島観光協会「いるかいないか」
再入荷しました!御蔵島ツアー前の予習に最適♪
いるかいないか 御蔵島観光協会いるかいないか 御蔵島イルカ本
フルカラー・イルカDVD付 \1,575
御蔵島でしか手に入らない本ですよ〜

【ダイビングツアー予定】
7/2(土)〜3(日)黄金崎とびうおすくいツアー
7/16(土)黄金崎サンセット&ナイトツアー
7/17(日)ベストビーチツアー
7/18(月祝)ドルフィンスイム練習会
7/31(日)ベストビーチツアー

その他お1人様からリクエストも受付中!

スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE