御蔵島カーテンを開けると今日もまた最高の天気の御蔵島。
朝食前に張り切って準備、皆さんいよいよやってきたこの時に心躍ります♪が・・・

イルカ船に乗り込んだ矢先にビッグウェーブ・・・

みるみるうちにでかくなってくる”うねり”。。
今後ますます大きくなってくれば港にすら戻って来れなくなるかもしれません。

どれだけ凄かったかは鉄砲場さん撮影のこちらをどうぞ。
何隻かはドルフィンスイムに出掛けていましたので、判断に悩みましたが、私たちのグループは初めての方や久しぶりの海の方も多く、船長判断により港を出たところですぐに引き返すことに。自然と仲良く付き合う為には知っておかねばいけない控えめな決断です。。

この海見たら、当然帰りの東海汽船にも期待できません。
ってことで、帰りも漁船をチャーターして三宅島に抜けることに決まり、それまでの時間はふくまる商店でお土産買ったりジェラート食べたり、ウナギ買ったり(笑)
御蔵島 イルカまんじゅう
かわいい”イルカまんじゅう”なんて御蔵島らしいお土産が新発売されてました〜!

三宅島への漁船はビックリするくらい快適クルージング!
漁船クルージング漁船クルージング
沿岸以外はほとんど凪てて船首でうたた寝しちゃうほどでした。
が、やっぱり御蔵島は東海汽船欠航でした。。難しいね〜海は。

ようこそ三宅島へ!これ見よがしにイルカだし(笑)
ようこそ三宅島三宅島の売店
売店ではランチのお弁当を楽しむ皆さんがど真ん中に居座る間取りが新鮮に映りました。

三宅島では島ならではの景色や花の撮影大会!
ウナギ君大活躍!スカシユリ
綺麗に咲いてるスカシユリを撮ったり、ウナギ撮ったり。

御蔵島見ながら男泣きしてみたり崖に登ってみたり。(笑)
三宅島から御蔵島を望む青空とスカシユリ
せっかくなので出来る範囲で三宅島エンジョイ。

イレギュラーなことばかりが続いた今回のツアーでしたが、最後の最後は予定通りの船で予定時刻に東京へ帰る私たち。ほぼ1週間に渡り御蔵島便欠航してる中、行って帰って来ただけまぁ健闘したのかな?
東海汽船でカンパイ!うねりの御蔵島港
それはそれで楽しく過ごせた思い出と出逢いに感謝。

イルカたちに次回は熱烈に歓迎するように業務連絡しときますね!


参加の皆様、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!

おわり



さぁ大人の遠足へしゅっぱ〜つ!
2011年御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島ドルフィンスイムツアー

2011年7月22日(金)夜発〜24(日)残席4
2011年7月27日(水)夜発〜29(金)
2011年8月6日(土)夜発〜8(月)残席1
2011年8月12日(金)夜発〜14(日)
2011年8月19日(金)夜発〜21(日)
2011年8月23日(火)夜発〜25(木)
ご予約はお早めに!

次回ドルフィンスイム練習会は、参加しやすい海の日7/18(月祝)
ワンランク上のドルフィンスイムを楽しみたい方ご一緒しましょう!

御蔵島観光協会「いるかいないか」
再入荷しました!御蔵島ツアー前の予習に最適♪
いるかいないか 御蔵島観光協会いるかいないか 御蔵島イルカ本
フルカラー・イルカDVD付 \1,575
御蔵島でしか手に入らない本ですよ〜

【ダイビングツアー予定】
7/2(土)〜3(日)黄金崎とびうおすくいツアー
7/16(土)黄金崎サンセット&ナイトツアー
7/17(日)ベストビーチツアー
7/18(月祝)ドルフィンスイム練習会
7/31(日)ベストビーチツアー

その他お1人様からリクエストも受付中!

スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE