8/6(土)夜発〜8/8(月祝)
御蔵島ドルフィンスイムツアー報告

まだ夜が明けきらない早朝5:00 三宅島 伊ヶ谷港到着

三宅島 伊ヶ谷港ん?三宅島???
そう、間違えて降りちゃった訳じゃありません。
今回は東西に台風9号、10号、そして伊豆諸島の南に熱帯低気圧・・・
御蔵島は厳しいという予想から、参加の皆様と相談の上、サニーブルー初の三宅島ステイの御蔵島ドルフィンスイムツアーなのです♪

勝手の分からない島ながらも、なんとな〜くツアースタート(笑)
まずはみんなで港内で練習です。
スノーケリング練習会カゴカキダイ
さすが珊瑚礁区!港の中でもサンゴが見られました。
ハリセンボン(捕まえたり。苦笑)、カゴカキダイ、アオリイカなどを観察しながらそれぞれ練習。
スノーケリングが不慣れな方もコツを掴んで準備万端!

スノーケリング練習会到着の朝は雨模様でテンション下がりましたが、練習中にみるみる回復して快晴に!!!
テンションもウナギ昇り〜

さ〜イルカに会いに行きましょうか〜

おっとその前に、隙間タイムも無駄にしたくない悪いクセが。。(^^;)
伊豆岬灯台伊豆岬灯台
伊豆岬灯台にお立ち寄り。毎度ながら休む暇を与えないツアーはじまりの予感ww

ランチを食べたら、いよいよ目指すは御蔵島!
御蔵島へ向かう記念撮影
野生のイルカと泳ぎにやってきました〜
周りを見渡して・・・バンザーイ!!

この日の御蔵島便は予想通り欠航 = イルカ船ゼロ!貸切じゃん!

待ちに待った瞬間がやってきた!
御蔵島ドルフィンスイム
イルカさん、ちょっと遠かったけど三宅島から会いにきたよ〜!
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島ドルフィンスイム
キューキュー鳴きながら遊びたがって寄ってきます。感動ひとしお。
中止にしなくてヨカッタ。みんなイルカに会えてヨカッタね・・・

三宅島に戻ってお土産屋さんで長居したため(笑)
御蔵島にはない温泉で速攻で温まる私たち。

夕食前に回れるだけ観光タイムです!
ロック 民宿たいよう跡地メガネ岩
今上映中の映画「ロック〜わんこの島〜」の撮影地やメガネ岩にお立ち寄り。
映画見に行かないと〜♪期間限定”メガネ岩”来年潜るぞ〜♪

阿古小学校跡地こちらは昭和58年の噴火で埋没した阿古小学校跡。
生生しい状態そのままを見ると、東北の震災被害と重なって見えてきました。
被災地の1日も早い復興を願うばかりです。

夜はBBQでカンパ〜イ!
満腹になって、さすがに小学生のYちゃんはクタクタおやすみモード。。
BBQプールサイドで宴会
大人たちは夜のプールサイドへ移動。。アダルトな時間を楽しむ私たち。
潮風が気持ちいい素敵な夜は、、、笑い袋になりかける人や、締めに500mlのチューハイを開ける人、GRAYのライブを披露する人など様々でした(爆)

とてもいい夜。楽しかったな〜♪

つづく


さぁ大人の遠足へしゅっぱ〜つ!
2011年御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島ドルフィンスイムツアー

2011年8月23日(火)夜発〜25(木)
2011年9月17日(土)夜発〜19(月)
2011年9月23日(金)夜発〜25(日)
2011年10月8日(土)夜発〜10(月祝)
2011年10月21日(金)夜発〜23(日)
ご予約はお早めに!

次回ドルフィンスイム練習会は、8/27(土)
ワンランク上のドルフィンスイムを楽しみたい方ご一緒しましょう!

御蔵島観光協会「いるかいないか」
再入荷しました!御蔵島ツアー前の予習に最適♪
いるかいないか 御蔵島観光協会いるかいないか 御蔵島イルカ本
フルカラー・イルカDVD付 \1,575
御蔵島でしか手に入らない本ですよ〜

【ダイビングツアー予定】

その他お1人様からリクエストも受付中!

スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE