翌日 朝から目指すは御蔵島。
黒潮の当たる御蔵島西側エリアを敢えて狙ってみます!

ちょっとバシャバシャして船が揺れるものの、、、
御蔵島へ水しぶきを浴びる!
敢えての船首!敢えて波一番被る場所!
皆さん本気のドルフィンスイマーらしい果敢なポジショニング!(笑)

おっと小学生のYちゃんも負けじと舳先でランランラ〜ン\(◎o◎)/!
タイタニックごっこ
ここは穏やかな場所でしたけどね・・・
皆さん三宅島からの長い船でお疲れのところ楽しんじゃうあたりさすが!

イルカたちは相変わらずこんなに元気です。


船上大騒ぎ今日もすっかり楽しんじゃったと思ったら、今日も御蔵島便は欠航との情報。。
どうりでイルカ船が少ない訳だ〜月曜日だしね。

笑いが止まらない船は三宅島へ戻るのでしたw


今度の隙間観光は”椎取神社”
椎取神社こちらは記憶に新しい2000年の噴火の泥流で埋まってしまった神社。

鳥居の頭分かるかな?
新しい立派な鳥居が隣に立ってました。

この頃にはラッシュと水着で観光してても違和感すら感じなくなってましたね。

リクエストのあった三宅島酒造さんへお立ち寄り・・・
三宅島酒造”雄山一”試飲中
お目当てはご当地焼酎の”雄山一”試飲だし!(笑)

は〜遊んだ遊んだ。
そろそろ時間いっぱいという頃でしたが、おまけで島の食堂でランチ。
お蕎麦屋さんざるそば
すぐ出来るものある〜?っておばちゃんに話してたら注文取る前から奥でおじさんがそば作ってるしww
それがまたなにげに美味しくてヒット。ここは美味しい定食屋と見たぞ。。またゆっくり寄ろう・・・

隙間なく楽しんだ三宅島の旅もいよいよクライマックス。

旅の思い出は
東海汽船東海汽船乗船
青い空と、白い船、真っ赤な顔は日焼けか酒焼けかw

参加の皆様お疲れさまでした!ん〜貸切最高!
御蔵島ドルフィンスイム

次回は御蔵島と三宅島、さぁどっち???

来年に向けてGRAYの練習しとこっと!

おわり


さぁ大人の遠足へしゅっぱ〜つ!
2011年御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島ドルフィンスイムツアー

2011年8月23日(火)夜発〜25(木)
2011年9月17日(土)夜発〜19(月)
2011年9月23日(金)夜発〜25(日)
2011年10月8日(土)夜発〜10(月祝)
2011年10月21日(金)夜発〜23(日)
ご予約はお早めに!

次回ドルフィンスイム練習会は、8/27(土)
ワンランク上のドルフィンスイムを楽しみたい方ご一緒しましょう!

御蔵島観光協会「いるかいないか」
再入荷しました!御蔵島ツアー前の予習に最適♪
いるかいないか 御蔵島観光協会いるかいないか 御蔵島イルカ本
フルカラー・イルカDVD付 \1,575
御蔵島でしか手に入らない本ですよ〜

【ダイビングツアー予定】
8月26日(金)ベストビーチツアー
8月28日(日)ベストビーチツアー
8月31日(水)ベストビーチツアー
9月3日(土)〜4日(日)大瀬崎花火大会ツアー
9月14日(水)ベストビーチツアー
9月15日(木)ベストビーチツアー

その他お1人様からリクエストも受付中!

スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE