8/12(金)〜14(日)
御蔵島ドルフィンスイムツアー報告

出発 竹芝ターミナル竹芝に集まった皆さん、今回は全員女性!大奥?女子会?なツアーとなりました。
集合するやいなや、早速アダナが付いて行く・・・あたかもツアー終了のような集合写真ですが、これ始まりです。恐るべし女子の団結力!

条件付きの出港ではありましたが、この美しい朝日にうっとりしてる間に無事に御蔵島到着。
御蔵島の朝日御蔵島モーニングコーヒー
モーニングコーヒーがやたら美味しく感じる穏やかな朝でした。

午前中は港で練習をしました!
港の中とはいえ、キビナゴがグッチャリ。イルカなくともかなり楽しめましたね♪
スノーケリング練習みんなで輪
みんなで輪になって締めくくり、団結力は強まるばかり。

ランチは美美庵さん。景色のいい席ゲット!
美美庵でランチタイムカツオの味噌焼き定食
カツオの味噌焼き定食。お腹が満たされてこの爽やかな風・・・ウトウトしない人いないよなぁ〜。ちょっと休憩していよいよドルフィンスイムへ!

この青くて穏やかな海。。
初のドルフィンスイムの皆さん、6月のノーイルカリベンジの皆さん、そしてリピーターの皆さんもお待たせしました!
青い御蔵島の海御蔵島ドルフィンスイム

今シーズン最強のご機嫌イルカだーーーっ!!!
母イルカと子イルカ御蔵島ドルフィンスイム
お母さんイルカの半分の大きさの子イルカカワイイな〜♪
さぁさぁ、皆さん疲れてる場合じゃないですぞ〜イルカたち狂ったように狂喜乱舞!

夢見た瞬間、遂に泳いだ夢の野生のイルカたち。
行き堪えて潜ると360°イルカたちと遊べるようになります。練習あるのみ!
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島ドルフィンスイム

ちょっと時間をずらす作戦見事的中!
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島ドルフィンスイム
お盆休みなのに、ほぼ独占イルカを楽しんじゃった私たち!
もうイルカもカメも何でも一緒に泳いじゃえ〜!
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島カメスイム

御蔵島ドルフィンスイム6月の往復漁船ノーイルカというこの上ない辛いツアーを経験したこのお2人。

リベンジでこの素晴らしいドルフィンスイム、思わずイルカ船の上でハイタッチして喜びを分かち合いました!ヨカッタ、ヨカッタ。

めーいっぱい遊んだ後はお土産を買ったり、甘いものを食べたり。
ふくまる商店で買い物ふくまる商店でジェラート
女子の皆さんにはここのジェラートはMUSTですよね。
お菓子を与えられた子供のように静かになった瞬間でした(笑)

今回の夕食は、やまやさんの夕食を予約して夕焼けディナー♪
やまやで夕焼けディナーカツオの刺身タカベの南蛮漬け
御蔵産のカツオのお刺身やタカベの南蛮漬け定食。まっ、美味いに決まってます。

こんな夕焼け見ながらのディナーですから!
やまやで夕焼けディナー
ご褒美のような時間でしたね。言葉要らない。日常ぶっとび。

好天に恵まれた今回はナイトツアーも開催!
伊奈佐のオオジイ ナイトツアー御蔵島港の赤灯台
間近でオオミズナギドリは見れませんでしたが、なんとペルセウス座流星群と思わしき流れ星を見れたり、光る夜光虫も見れて銀河系なナイトツアーでした!

”明日もきっといい日”
そんな気持ちが揺るがない今回のツアーです。

つづく


さぁ大人の遠足へしゅっぱ〜つ!
2011年御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島ドルフィンスイムツアー

2011年8月23日(火)夜発〜25(木)
2011年9月17日(土)夜発〜19(月)
2011年9月23日(金)夜発〜25(日)
2011年10月8日(土)夜発〜10(月祝)
2011年10月21日(金)夜発〜23(日)
ご予約はお早めに!

次回ドルフィンスイム練習会は、8/27(土)
ワンランク上のドルフィンスイムを楽しみたい方ご一緒しましょう!

御蔵島観光協会「いるかいないか」
再入荷しました!御蔵島ツアー前の予習に最適♪
いるかいないか 御蔵島観光協会いるかいないか 御蔵島イルカ本
フルカラー・イルカDVD付 \1,575
御蔵島でしか手に入らない本ですよ〜

【ダイビングツアー予定】
8月26日(金)ベストビーチツアー
8月28日(日)ベストビーチツアー
8月31日(水)ベストビーチツアー
9月3日(土)〜4日(日)大瀬崎花火大会ツアー
9月14日(水)ベストビーチツアー
9月15日(木)ベストビーチツアー

その他お1人様からリクエストも受付中!

スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE