8月19日(金)夜発〜21日(日)
御蔵島ドルフィンスイムツアー報告

夏休み真っ只中!過酷な運行を続ける東海汽船”かめりあ丸”。
条件付で出港した船は、今日も多くの夢を乗せて御蔵島に無事到着。
夢のイルカ御蔵島東海汽船、御蔵島到着

御蔵島ドルフィンスイム今回もほとんどが初めて御蔵島にやってきた皆様。
到着後、現地練習会をしたかったものの、配船の都合上8:30本番でプチ練習後のぶっつけ本番になりました〜
上手な方ばかりでヨカッタ。。(^-^;)

ここのところ安定して見れてるイルカたち。
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島ドルフィンスイム
開始早々まずまずなドルフィンスイムを楽しむことが出来ました!が、やっぱりしっかり練習してきた方が遊べます。

元根クルーズを楽しんだ後もイルカ、イルカ、イルカ!
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島ドルフィンスイム
どっちが速いか競争だ〜!ヘトヘトになるまで遊びました・・・
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島ドルフィンスイム
今日は親子イルカに付き纏う興奮したオスイルカたちが多く見られました。
結果、生後間もない赤ちゃんイルカはお亡くなりになったそうです・・・悲しい現実ですが、これも彼らの生活、、、生態行動のお邪魔にならないように今後も接していきたいと思いました。

ドルフィンスイムを午前中に終えてのんびりランチ!
美美庵唐揚げ定食美美庵 かつ丼
出遅れたせいもあって地魚の定食は完売(>_<)という訳で今日は”かつ丼”や唐揚げ定食などを頂きました!これまたなかなかの美味でした〜

その後は、別腹系デザート”ジェラート”を食べて、食後の休憩がてら観光資料館、そして夕食までの腹ごなしに御蔵荘まで坂を登るという、カンペキな動き!(笑)
ふくまる商店御蔵島観光資料館

夕食までしばし爆睡するのでした!

つづく

さぁ次はアナタの番ですよ〜 大人の遠足へしゅっぱ〜つ!
2011年御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島ドルフィンスイムツアー

2011年9月17日(土)夜発〜19(月)満席
2011年9月23日(金)夜発〜25(日)満席
2011年10月8日(土)夜発〜10(月祝)残席1
2011年10月21日(金)夜発〜23(日)残席3
ご予約はお早めに!

次回ドルフィンスイム練習会は、9/11(日)
ワンランク上のドルフィンスイムを楽しみたい方ご一緒しましょう!満員御礼!

御蔵島観光協会「いるかいないか」
再入荷しました!御蔵島ツアー前の予習に最適♪
いるかいないか 御蔵島観光協会いるかいないか 御蔵島イルカ本
フルカラー・イルカDVD付 \1,575
御蔵島でしか手に入らない本ですよ〜

【ダイビングツアー予定】
9月3日(土)〜4日(日)大瀬崎花火大会ツアー
9月14日(水)ベストビーチツアー
9月15日(木)ベストビーチツアー

その他お1人様からリクエストも受付中!

スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE