8月23日(火)〜25日(木)
御蔵島ドルフィンスイムツアー報告

8月最後の御蔵島ツアー第4便は平日利用!

御蔵島 虹8月というだけあってまだまだ混雑しておりますが、御蔵島到着時には朝から空に虹が掛かりました♪
朝方少し雨に降られましたが、それ以降はほぼずーっと晴れ!
好天に恵まれ、夏らしいツアーになりました。

午前中は港で練習会!前半は簡単に水慣れ、スノーケル練習、フィンワークなどの練習。
後半は港の中をスノーケリングツアー!
御蔵島港 練習会御蔵島港 練習会
スズメダイやオヤビッチャの群れ、カニ獲りなどをして楽しみました♪

適度なところで練習会は終了、途中「イルカの見える丘」へお立ち寄り。
イルカは見えませんでしたが、目の前に広がる絶景の青い海と青い空、まさに夏でした!
イルカの見える丘美美庵ランチ
午後のドルフィンスイムに備えて腹ごしらえも万全です。

御蔵島ドルフィンスイム待ちに待ったドルフィンスイムへしゅっぱ〜つ!
今回ご参加の皆さん、全員初の御蔵島、初イルカということで未だかつてない船上でのテンション!騒ぎっぷりに船長が、「イルカが逃げるぞ!」と・・・本当に逃げそうなくらい騒いでましたね(^-^;)

しばらく島周りのイルカを探すと、いました、いました!
念願の野生イルカとご対面で〜す♪
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島ドルフィンスイム
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島ドルフィンスイム
午前中はなかった台風のうねりが午後から入り始めた御蔵島。
少し波に苦戦してましたが、まぁとりあえず皆さんイルカゲットめでたしめでたし!

ドルフィンスイム後は、夕食までの間定番になってる”ふくまる商店”へ。
最近は1ジェラ(ジェラート1回)では物足りず毎日通って2ジェラする方も・・・
ふくまる商店ジェラート三宅島をバックに記念撮影
坂ばかりの御蔵島ですが、随所に立ち止まって見る景色はなかなかです。

御蔵荘 夕食メニュー獲れたてカンパチとアカハタ
さっき揚がったばかりのカンパチとアカハタが早速今日の夕食に並びます。お刺身が苦手な方も絶賛!新鮮な魚に箸が進み、ビールも進む進む!(笑)

夕食後は好天時開催のナイトツアーへ!
御蔵島ナイトツアー御蔵島ナイトツアー 伊奈佐のオオジイ
徒歩では行きづらい巨樹や山の上へ車でドライブ♪
暗い夜空を飛び交うオオミズナギドリはオスとメスが合唱会してたり、ポトポト落ちてボーっとしてたりww
御蔵島ナイトツアー御蔵島の星空
晴れてる日は横になって空を見上げると星だらけの夜空に吸い込まれそうになります。
日頃の悩みとか、嫌な出来事が時空を超えて宇宙の彼方に飛んでいきます。

こんな時間が今一番必要なんじゃないかな?

つづく


さぁ次はアナタの番ですよ〜 大人の遠足へしゅっぱ〜つ!
2011年御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島ドルフィンスイムツアー

2011年9月17日(土)夜発〜19(月)満席
2011年9月23日(金)夜発〜25(日)満席
2011年10月8日(土)夜発〜10(月祝)残席1
2011年10月21日(金)夜発〜23(日)残席3
ご予約はお早めに!

次回ドルフィンスイム練習会は、9/11(日)
ワンランク上のドルフィンスイムを楽しみたい方ご一緒しましょう!満員御礼!

御蔵島観光協会「いるかいないか」
再入荷しました!御蔵島ツアー前の予習に最適♪
いるかいないか 御蔵島観光協会いるかいないか 御蔵島イルカ本
フルカラー・イルカDVD付 \1,575
御蔵島でしか手に入らない本ですよ〜

【ダイビングツアー予定】
9月3日(土)〜4日(日)大瀬崎花火大会ツアー
9月14日(水)ベストビーチツアー
9月15日(木)ベストビーチツアー

その他お1人様からリクエストも受付中!

スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE