さて翌朝。朝飯前のドルフィンスイム!
早朝イルカでイルカ貸切を狙う皆さん、元気いっぱいに出港デス!
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島ドルフィンスイム

少し雲が掛かった朝はまたまた虹が!その後太陽が顔を出してきました〜♪
イルカ船と虹ツノダシの群れ
珍しくツノダシが群れを作ってた海の中。今日は透明度のいいエリアを攻めて気持ちのいいスキンダイビングも堪能!

そして、クリアブルーの海に遂にイルカたち登場!
御蔵島 イルカ御蔵島 イルカ
”おはよ〜♪早起きしてよく来たね〜”そんな感じにも見えました。
今日は昨日に比べてイルカたちもゆっくり。
御蔵島 イルカ御蔵島 イルカ
ゆっくり並んで泳いだり、クルクル回ってくれたり・・・感動が止まらない皆さん!

スイム後、シャワーを浴びてようやく朝食タイム。
腹ペコな私たちが取った行動、それは・・・

生ビール!(笑)
御蔵荘で朝食・ビール
宿の清算時に明細見てビックリ!生ビール15杯\(◎o◎)/!(笑)
とはいえ、こんな時に午前中から飲む生ビールって・・・最高だよね。。

帰りまでの時間はおまけの村内散策へ。
(みんな2ジェラがしたいだけだったかも。)
稲根神社 バイキング号記念碑ハイビスカス
南国の花ハイビスカスが似合う亜熱帯な1日!
木漏れ日が差す森は涼しくて快適です。

玉石の階段森散策・巨樹
1863年に御蔵島に座礁したバイキング号の記念碑や稲根神社で参拝や巨樹を観察した後はジェラへw。玉石の階段を上りながら先人の苦労に想いを馳せてみるのも悪くない。。

そして島を後にする私たち。見送る島の皆さん。
さよなら御蔵島御蔵島 夕日
バッグに”翌朝の朝食”と”酔い止め”を詰め込んでやってきた島。(笑)
御蔵島港集合写真
そのバッグには何を詰め込んで持って帰ったのかな?

”よ〜きたな〜、またこ〜よ〜”

数日後、私の下に届いた虹色のメッセージ。

「夢のような体験をさせていただき、ありがとうございました。」
「とても楽しい旅が出来ました ありがとうございました(^−^)」
「御蔵島から帰って、4日が経ちましたがまだ興奮覚めやらぬ感じで、イルカと泳いだ感動が忘れられず、目を閉じては思い出しています(o^∀^o)」
事前練習会で丁寧に教えていただいたお陰で、自分としては上手に潜水して泳ぐことができました。」
米澤さんのドルフィンスイムツアーに参加して、本当に良かったですo(^-^)o」
しばらくお忙しいことと思いますが 体調崩されないようたくさんの人に素敵な旅の案内 頑張ってください

ご参加の皆様、ありがとうございました!

おわり

さぁ次はアナタの番ですよ〜 大人の遠足へしゅっぱ〜つ!
2011年御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島ドルフィンスイムツアー

2011年9月17日(土)夜発〜19(月)満席
2011年9月23日(金)夜発〜25(日)満席
2011年10月8日(土)夜発〜10(月祝)残席1
2011年10月21日(金)夜発〜23(日)残席3
ご予約はお早めに!

次回ドルフィンスイム練習会は、9/11(日)
ワンランク上のドルフィンスイムを楽しみたい方ご一緒しましょう!満員御礼!

御蔵島観光協会「いるかいないか」
再入荷しました!御蔵島ツアー前の予習に最適♪
いるかいないか 御蔵島観光協会いるかいないか 御蔵島イルカ本
フルカラー・イルカDVD付 \1,575
御蔵島でしか手に入らない本ですよ〜

【ダイビングツアー予定】
9月3日(土)〜4日(日)大瀬崎花火大会ツアー
9月14日(水)ベストビーチツアー
9月15日(木)ベストビーチツアー

その他お1人様からリクエストも受付中!

スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE