8月26日(木)黄金崎ビーチツアー報告

黄金崎公園西伊豆・黄金崎公園にダイビングへ出掛けてきました!

到着早々目に飛び込んでくる公園内の緑と青い海。
潜る前から誰もが癒しを感じる場所です。。

早速準備して海へ、さぁ〜行ってみよう!
まずは最近巷を賑わせているクダゴンベにご挨拶。相変わらず自然の造形とは思えない美しさにウットリ・・・してたら
クダゴンベ紅白ハナタツのペア
すぐそばにこんな素敵な紅白のハナタツが居るじゃ〜ありませんか!
もう気が狂ったかのように撮りまくりでした。(^^;)

ウミテング幼魚ついついムキになって探してしまうウミテングさんも今日は割とすんなり目に入ってきました・・・

やっぱりコイツに会うと、他の生物とは一線を画した愛着を覚えてしまう私です。(^^;)

さてと甲殻類もアツかったですね〜
砂地からひょっこり顔出してたハナシャコの仲間、キョドった目の動きがなんとも可愛らしいです。
ハナシャコヒレナガネジリンボウとコトブキテッポウエビ
そしてヒレナガネジリンボウ・・・の脇にいるのがレアなコトブキテッポウエビ!英名だとランド−ルズ・ピストルシュリンプなんて男前なお名前が付いてる割に、かなりデリケート・・・よく粘りましたね。笑って笑って60分!ははっ(^-^;)

この日の黄金崎は本当に次から次からでした!
ムレハタタテダイの群れサカタザメトビエイ若魚
ムレハタタテダイと遊んでたら、サカタザメがやってきたり、トビエイがやってきたり、アオリイカが産卵してたり・・・もう楽しすぎる\(◎o◎)/!
定番のミジンベニハゼはサービス旺盛で素敵な瓶のお宅でしたが、、、
ミジンベニハゼマダコのお宅訪問
マダコのお宅は食い散らかしてシッチャカメッチャカ・・・子育てに忙しい訳でもなさそうですが、サービス良くなかったなぁ。。お宅前の汚れ方は私の部屋以上でした・・・ヒドイ(爆)

口直しといっちゃ失礼ですが、、、ベッピンさんのご紹介です。
ノコギリハギ幼魚オキナワベニハゼ
フォトジェニックなノコギリハギ幼魚とオキナワベニハゼ。
秋に向けて続々ご来伊豆の南国系美人さんたちが待ち遠しい今日この頃です♪

まぁ〜そんな綺麗事で締めくくれるはずもなく、
最後にカブリツキで見てたのは、、、
絡み合うサラサエビ
絡み合うサラサエビ。。何してるんだろう?笑って笑って70分!!(爆)

さ〜て、秋のベストシーズンカウントダウン!

【ダイビングツアー予定】
9月3日(土)〜4日(日)大瀬崎花火大会ツアー
9月14日(水)ベストビーチツアー
9月15日(木)ベストビーチツアー

その他お1人様からリクエストも受付中!


さぁ次はアナタの番ですよ〜 大人の遠足へしゅっぱ〜つ!
2011年御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島ドルフィンスイムツアー

2011年9月17日(土)夜発〜19(月)満席
2011年9月23日(金)夜発〜25(日)満席
2011年10月8日(土)夜発〜10(月祝)残席1
2011年10月21日(金)夜発〜23(日)残席3
ご予約はお早めに!

次回ドルフィンスイム練習会は、9/11(日)
ワンランク上のドルフィンスイムを楽しみたい方ご一緒しましょう!満員御礼!

御蔵島観光協会「いるかいないか」
再入荷しました!御蔵島ツアー前の予習に最適♪
いるかいないか 御蔵島観光協会いるかいないか 御蔵島イルカ本
フルカラー・イルカDVD付 \1,575
御蔵島でしか手に入らない本ですよ〜

スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE