竹芝ターミナル9月23日(金)夜発〜25日(日)
御蔵島ドルフィンスイムツアー報告

夏の暑さも一段落ではあるものの、秋のシルバーウィークということもありこの日の竹芝ターミナルは相変わらず乗船客でごった返し!
いつものように特2等(2段ベッド)で快適な船旅しゅっぱ〜つ。

この時季の御蔵島到着時は、ちょうど夜明けの時間。
御蔵島の朝焼け御蔵島港
美しい朝焼けが今日1日の期待感を募らせます。今回の旅、のるかそるか〜?!
私の場合、1カ月ぶりの御蔵島。島の人々との再会になんだかホッとします。

今回ご参加の皆さん、やけに朝から元気!ということで島内散策へ出掛けました。
御蔵島村内散策三宅島一望
リピーターのダーさんはタンテイロの森散策へ。
タンテイロの森オオタニワタリ
森を散策するにもいい季節になってきました♪
小一時間の森林浴もいいよね〜

お待ちかねのランチは美美庵の特等席ゲット!
美美庵でランチ御蔵島 ドルフィンスイム練習
食後に港へ行ってみると前回の台風で打ち上げられた流木が大量に。。w(゜o゜)w
全く気にせず準備に励む私たちww

ドルフィンスイム練習会港でスノーケリング港でスキンダイビング練習
相変わらず穏やかな港の中でスノーケリングを楽しんでるうちにイイ感じで準備運動終了!

さぁ〜大海原へいざ出陣!
御蔵島ドルフィンスイム
初めての方がほとんどの今回。皆さんドキドキワクワクしてる間もなく、
いきなりイルカたち登場!!!!!!
御蔵島 ミナミハンドウイルカ
こんにちは〜!
初めてでこの透明度、水温28℃って恵まれすぎですよ〜
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島 ミナミハンドウイルカ
1回目はあまりの興奮に、マスクやスノーケルに水が入ってジタバタすることが多いものの今回は練習の成果アリだったかな?
御蔵島ドルフィンスイム
いろいろ指導してくれるやさしい船長ww

ダイナミックな島の景色を楽しみながら息が整ったらセカンドトライ!
御蔵島御蔵島ドルフィンスイム

ゆっくりイルカたちが泳いでいるものの、潮が速〜い!
向かい潮に太刀打ちできず遅れを取る私たち、、、そばを優雅に泳いで行く生後数日の赤ちゃんにも追いつけず!
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島 ミナミハンドウイルカ赤ちゃん
生まれ持った泳ぎの達人っぷりに驚き!!それにしても超小さい!!!

いつも以上にクタクタ感のあるドルフィンスイムを終えて夜はBBQ!
BBQ火起こしにやや時間が掛かったものの、なんとか無事にパーティー始まり始まり♪

大量の黒毛和牛どーん!
ジュージュー焼いては食べ、食べながら飲み、飲みながら焼くものの食べきれず、休憩してたら・・・

御蔵産の巨大伊勢エビ登場!一人一匹づつ!!!
伊勢海老BBQ伊勢海老かぶりつき
ある意味”別腹系”スイーツと化した巨大伊勢エビ!(笑)
みんな食べる時は当然無言だw

その後ナイトツアーへ出掛け、オオミズナギドリやキラキラの星空や夜光虫を見てフルコース楽しんだ1日。

明日に備えて作った”おにぎり”も準備万端だし。
おにぎり作り
しばしおやすみなさい・・・明日5時起きw

つづく


さぁ次はアナタの番ですよ〜 大人の遠足へしゅっぱ〜つ!
2011年御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島ドルフィンスイムツアー

連休追加席確保!
2011年10月8日(土)夜発〜10(月祝)満席
2011年10月21日(金)夜発〜23(日)残席2
ご予約はお早めに!

御蔵島観光協会「いるかいないか」
再入荷しました!御蔵島ツアー前の予習に最適♪
いるかいないか 御蔵島観光協会いるかいないか 御蔵島イルカ本
フルカラー・イルカDVD付 \1,575
御蔵島でしか手に入らない本ですよ〜


潜った人だけ得する季節!

【ダイビングツアー予定】
10月2日(日)黄金崎ビーチツアー
10月12日(水)レスキューダイバーコース(海洋)
10月15日(土)和食料理人による新鮮地魚料理振舞い!! 伊豆海洋公園ビーチ
10月16日(日)チャレンジ&おさらいドライスーツ練習会!ベストビーチ
10月29日(土)温泉丸でポッカポカ!富戸ビーチ
10月30日(日)黄金崎BBQツアー

その他お1人様からリクエストも受付中!

スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE