さて5時起きの翌日。今日の狙いはコレ。
御蔵島 いせえび祭り御蔵島・伊勢えび祭り。高級御蔵産伊勢えびの味噌汁を頂きながら昨日作っておいた”おにぎり”を食べる魂胆ですw

こういうところについつい全力投球しちゃう私・・・

働かざるもの食うべからず!まずは漁師体験なお仕事からスタート。
昨夜仕掛けておいた網に掛かった獲物をみんなで手分けして外していきます。
御蔵島 いせえび祭り御蔵島 いせえび祭り
すっかりコツを掴んで第二の人生を考えてそうな人も・・・(笑)
今年はサメ祭りにならなくてヨカッタ。。

さーついにお待ちかねの時間です。
御蔵島 いせえび祭り御蔵島 いせえび祭り
伊勢えびの一番美味しい食べ方はやっぱりダシの採れた味噌汁かな!
余計なものはいらない・・・この場所で食べる質素なゴマ塩おにぎりがやたら美味しく感じましたね!

御蔵島 いせえび祭り何のツアーか分からなくなりかけてるかと思いますが、みんなしっかりウェットスーツ着て準備万端。
そのままイルカに会いに。
味噌汁と仕事で?(笑)体もポカポカ、起きるの辛かったけどやる気マンマンでしゅっぱ〜つ!

プチ動画で今回のイルカたちを紹介しまーす!

イルカが居なくてもついつい潜りたくなっちゃう気持ちのいい海♪
スキンダイビングスキンダイビング
今日も大満足のドルフィンスイムなのでした!

昼の船がやや心配だったものの、その時はその時!的な雰囲気。
それまで御蔵島を満喫することに!
やまや トマト冷麺やまや 天然水かき氷
やまやさんでは新メニューの”トマト冷麺”にチャレンジ!天然水かき氷もそろそろ今年の食べ納めかな?

お土産を買いながら食べるジェラートも定番化してきましたね。
なにげに秋限定の”焼きいも”ジェラート発見。10月参加の方はこちらもぜひ!
ふくまる商店ふくまる商店 ジェラート
御蔵島をフルオプションプランで楽しんだ今回ご参加の皆さん。
ドキドキする東海汽船の接岸作業も見守り祈り・・・無事接岸!
東海汽船 御蔵島港入港東海汽船 さよなら御蔵島
一気に安堵感が訪れる乗船後、手を振る島の人々がみるみる小さくなっていきます。

ウィークエンドトリップ御蔵島。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
めーいっぱい遊んだ2泊3日の小さな旅でした!
ご参加の皆様、BBQの準備・片付けなどご協力ありがとうございました。

おわり

さぁ次はアナタの番ですよ〜 大人の遠足へしゅっぱ〜つ!
2011年御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島ドルフィンスイムツアー

連休追加席確保!
2011年10月8日(土)夜発〜10(月祝)満席
2011年10月21日(金)夜発〜23(日)残席2
ご予約はお早めに!

御蔵島観光協会「いるかいないか」
再入荷しました!御蔵島ツアー前の予習に最適♪
いるかいないか 御蔵島観光協会いるかいないか 御蔵島イルカ本
フルカラー・イルカDVD付 \1,575
御蔵島でしか手に入らない本ですよ〜


潜った人だけ得する季節!

【ダイビングツアー予定】
10月2日(日)黄金崎ビーチツアー
10月12日(水)レスキューダイバーコース(海洋)
10月15日(土)和食料理人による新鮮地魚料理振舞い!! 伊豆海洋公園ビーチ
10月16日(日)チャレンジ&おさらいドライスーツ練習会!ベストビーチ
10月29日(土)温泉丸でポッカポカ!富戸ビーチ
10月30日(日)黄金崎BBQツアー

その他お1人様からリクエストも受付中!

スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE