10月8日(土)晩発〜10日(月祝)
御蔵島ドルフィンスイムツアー 報告
天気 くもり〜晴れ 水温22℃ 透明度7〜12m

過去最高の参加者、総勢12名のメンバーで出掛けてきました御蔵島!
竹芝ターミナル集合竹芝ターミナル集合
次々集まるご参加の皆様、再会を喜んだり、新たな出逢いにドキドキしたり。
この日をどれだけ楽しみにしていたことでしょう・・・期待と不安を乗せて船は御蔵島へ向かいます。条件付き出港で!(笑)

乗船後、まずはデッキで潮風を感じながら東京の夜景にさよならを。
復活したレインボーブリッジの夜景がひと際輝いて見えます。
東海汽船 夜景東海汽船 乾杯東海汽船 乾杯
一杯やりたい仲間でカンパイ!徐々にボリュームアップする声が船内に響き渡り、船員さんからイエローカードを頂いたところで良い子は就寝。。zzz

特2等船室でグッスリ休んだ朝、三宅島到着前に御蔵島条件付き早々と解除。
御蔵島到着前御蔵島到着
ある意味余裕の接岸作業を見守り上陸!まずは笑顔がこぼれます。

ドルフィンスイムは午後なので、午前中は3チームに分かれてフリータイム。
ドルフィンスイム練習会初めてドルフィンスイムに参加の方は港で練習会。

港の水温がやたら冷たくて怯みましたが、すっかり余裕も出て来て不安解消、ますます楽しみになってきました!

宿で休息チームはzzz。散策チームは近くの森へ。
タンテイロの森タンテイロの森
お手軽な”タンテイロの森”での森林浴は本当に気持ちいいですね♪秋万歳!
タンテイロの森タンテイロの森タンテイロの森
皆さんGWに続き結束力も強くなるばかり?何をしてるのでしょうww


美美庵でランチお昼で是認合流。美美庵テラスでランチタ〜イム!
御蔵産のカンパチやタカベ、人気メニューの田舎風カレーなど、外で景色を眺めながらみんなで食べると一層美味しくなりますね〜
しばし休息を取り、いよいよドルフィンスイムへしゅっぱ〜つ!

ご対面を目前にテンションア〜ップ!アワアワし始める皆さん!
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島ドルフィンスイム御蔵島
何より大切なのは、、、”ゆとり”。そう、山でも見ながら気持ちを落ち着かせて。。

とか何とか、分かってってもムリーーーー!!
御蔵島 イルカ御蔵島 イルカ赤ちゃん
ギャーーーイルカいたーーーっ!!
いきなり赤ちゃん発見!まだシワもはっきり残る小ささ。ぬいぐるみみたいです。カワイイですぅ〜!!

続々やってくるMKR48?御蔵選抜なイルカたち。
”マエカケ”、”くちづれ”・・・センターは誰だ〜(爆)
御蔵島 イルカ マエカケ御蔵島 イルカ くちづれ御蔵島 イルカ
さすが選抜チーム、、、流し眼のカメラ映りもプロ級ですw

イルカと泳ぐだけでなく、ここ御蔵島は本当に魅力がいっぱい!
御蔵島 元根御蔵島 ウミガメ御蔵島
東京都とは思えない大自然の造形美とサプライズで現れる生物たち。
今日はウミガメさんともずいぶん長く遊んでもらいましたね〜ラッキー!

さぁ、夜の部へ。

つづく

--------------------------------
さぁ次はアナタの番ですよ〜 大人の遠足へしゅっぱ〜つ!
2011年御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島ドルフィンスイムツアー

↓今年最後のツアーです↓
2011年10月21日(金)夜発〜23(日)満席(キャンセル待ち受付中)

御蔵島観光協会「いるかいないか」
再入荷しました!御蔵島ツアー前の予習に最適♪
いるかいないか 御蔵島観光協会いるかいないか 御蔵島イルカ本
フルカラー・イルカDVD付 \1,575
御蔵島でしか手に入らない本ですよ〜

お待たせしました!2011年を締めくくるお泊り伊豆ツアー発表!

11月19日(土)〜20日(日)
ダイビング、温泉、紅葉、グルメ・・・秋伊豆満喫シーズンど真ん中♪海の仲間と素敵な夜長を楽しもう!(予習用。笑
詳細後日HPにて発表します。ご予約受付中!

【ダイビングツアー予定】→→昨年の10月はこんな感じ!
10月16日(日)チャレンジ&おさらいドライスーツ練習会!ベストビーチ
10月29日(土)温泉丸でポッカポカ!富戸ビーチ
10月30日(日)黄金崎BBQツアー

その他お1人様からリクエストも受付中!


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー

横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE