10月21日(金)夜発〜23日(日)
御蔵島ドルフィンスイムツアー報告

2011年最後となる御蔵島ドルフィンスイムツアーへ
4月から見てきた東京湾の夜景もずいぶん明るく元気になりました♪
東京の夜景御蔵島の朝
いつも通りの条件付出港でしたが、朝到着はやや厳しい予想。。
八丈島クルーズお楽しみプラン覚悟の出発でしたが、予定通りの朝、御蔵島到着!
くもり空の切れ目から朝焼けがお出迎えしてくれました。

今回のイルカは朝8:30発!
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島到着するやいなや準備。
初めての皆さんは練習会なしになってしまいましたが、早速海へイルカに逢いに出掛けたところで1枚!
心ドキドキの記念撮影です。

黒潮が最接近した恩恵で、海の中は青く、そして前回に比べて温かく水温25℃!ありがたや〜5mmウェットスーツで全然余裕でした♪

早速登場のイルカたち。
御蔵島 イルカ御蔵島 イルカ
初めて見る野生のイルカの大きさ、生で見る迫力に感動の嵐!
船上はどう表現していいか分からない感動と笑顔でいっぱいでした。

水面でイルカを見たり、泳いだり。
御蔵島 イルカ御蔵島 イルカ10
夢にまで見た瞬間をリアル体験!
イルカたちが下の方に居ると、「私もそこに行きたい!」「潜れるようになりたい!」夢は広がるばかり。。

とりあえず全員イルカたちと泳げて大満足のドルフィンスイム終了。

美美庵でランチ美美庵でランチ
海で一泳ぎした後は、島ならではの食材を豊富にメニューに取り入れたお食事処へ!
今日も絶景テラス席でランチタイムです。

午後は海に入らないので昼からカンパイしちゃいましたね〜!

午後は島内散策。まずは食後のデザートに”ふくまる商店”さんのジェラートタイム。
ふくまる商店御蔵島観光資料館
お土産もぬかりなく調達して、観光資料館にお立ち寄りして食後の休憩。
御蔵島の歴史や島の文化、観光どころをチェック!

今年も何度この坂を通ったことでしょう。
三宅島を望む坂はキツイですが、休憩がてら振り返った先に海、そして三宅島を望むこの坂がなにげに好き。って人結構いるんじゃないかな?
雨予報だったのに、こんな青空が広がると余計に美しく見えました。

御蔵 日本酒西川商店
お酒好きな方が多かったのかな?(笑)
今日は御蔵島のお酒を買いにみんなで行きました!すぐにでも飲んでみたいところですが、ここはグッと我慢してお土産に。。

お土産いっぱい持って気の向くままに”ちぃ散歩”的ダラダラタイム。
御蔵島散策
雨覚悟でやってきた御蔵島は
太陽の傘御蔵島 水汲み場
太陽に7色の傘が掛かってたり、水汲み場の水量が異常に多かったり。
その時にしか見れない景色がいっぱいで新鮮でした。

御蔵荘 夕食献立御蔵荘 夕食
1日を終えて宿泊の御蔵荘で夕食タイム!
今日の献立も御蔵産の文字が踊ります♪

御蔵荘 夕食乾杯カンパーイ!
相変わらず美味しいものばかりでペロリ。

明日帰れるかなぁ・・・そんな心配もありましたが、開き直って明日も早朝イルカに出掛けることに!
イルカに備えて夜はゆっくりフリータイムに。

まだまだ遊ぶ気満々の皆さんは夜のナイトツアーへ!
御蔵島 伊奈佐のオオジイオオミズナギドリ
そろそろ南半球へ渡るオオミズナギドリにこんな間近で会うことが出来ました!
この頃から今年の締めくくりに相応しい出来事が次々と。。

巨樹や夜光虫などなど・・・夜まで盛りだくさんの1日となったのでした。

明日につづく♪

--------------------------------
2011年御蔵島ドルフィンスイムツアーは終了致しました!
ご参加の皆様また来年もお待ちしておりま〜す♪
御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島ドルフィンスイムツアー

2012年も4月下旬より開催予定です。お楽しみに〜
(速報ご希望の方はtwitterフォローが安心!)


御蔵島観光協会「いるかいないか」
再入荷しました!御蔵島ツアー前の予習に最適♪
いるかいないか 御蔵島観光協会いるかいないか 御蔵島イルカ本
フルカラー・イルカDVD付 \1,575
御蔵島でしか手に入らない本ですよ〜

お待たせしました!2011年を締めくくるお泊り伊豆ツアー発表!

11月19日(土)〜20日(日)
ダイビング、温泉、紅葉、グルメ・・・秋伊豆満喫シーズンど真ん中♪海の仲間と素敵な夜長を楽しもう!(予習用。笑
詳細後日HPにて発表します。ご予約受付中!

【ダイビングツアー予定】→→昨年の11月はこんな感じ!
11月3日(木祝)〜6日(日)沖縄恩納村ジンベイザメツアー
11月12日(土)秋のイイ海!ベストビーチツアー
11月19日(土)〜20日(日)温泉・グルメ満喫!いおりツアー
11月23日(水祝)露天風呂付!初島ビーチツアー
11月27日(日)秋のイイ海!ベストビーチツアー
12月3日(土)屋内温水プール!ドルフィンスイム練習会

その他お1人様からリクエストも受付中!


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー

横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE