翌朝6:30
全員またイルカたちに逢いたい一心で朝飯前の出発です。

御蔵島ドルフィンスイム昨日早めに解散したこともあり、皆さん準備早い早い!
酔い止めも飲んだし、体力も復活、くもり空ですがテンション上げて海へGO〜♪
イルカどこだ〜???

早朝はまだイルカ船の数も少なく、イルカ貸切で楽しめるんじゃないかと期待がよぎります。

そこへ登場したイルカたち!
御蔵島 イルカ御蔵島ドルフィンスイム
皆さん昨日に比べて果敢にイルカたちに挑んでました!
が、ややイルカたちの気分は遊びたい感じでもなかったのかな?それも自然。
遊ぶ気満々のイルカたちを探しに別の場所へ。

とその時、
ゲリラ雨来襲!ゲリラ雨来襲!
ゲリラ的な豪雨!ちょっと海に入れる感じでもないので船でしばし待機。

雨が上がり、沖の方を見ると鳥山が。。マグロでも居るのかな?
しばしそちらに様子見に出掛けてみることに。

徐々に見えてくる生物らしき黒い物体。


オキゴンドウクジラの群れだーーーーっ!!!\(◎o◎)/!
御蔵島 オキゴンドウクジラ
御蔵のミナミハンドウイルカと沖に回遊するハンドウイルカや小型のイルカたち(カマイルカ?)が入り混じって物凄い大群になってます!
御蔵島 オキゴンドウクジラ
海に入ってみたい気持ちはあるもののその黒い巨体の群れ。
彼らの作り出す波なのか、船もかなり揺れてて海に入るのは危険。安全第一で船上ウォッチングで30分近く楽しみました。ゆっくり見れて逆に正解だったかな。

今年最後のツアーでビッグサプライズ!
御蔵島の海は、、、さらに私の心を鷲掴みにして1年を終えるのでした。

早朝イルカを終えて朝食を済ませたらヘリポートへ。
御蔵島ヘリポート御蔵島ヘリポート
明日のお仕事が休めない王子君は事前にヘリも手配済。帰りの船大丈夫そうですが、万が一に備えて三宅島までヘリ移動することに。

見慣れない角度から見下ろす御蔵島がとても新鮮。
眼下に御蔵島眼下に御蔵島
お隣の三宅島までは10分ほど。
あっという間に三宅島に到着、1人2島巡りまで楽しんでしまった王子君。。

残ったメンバーは予定通りの御蔵島からの東海汽船に無事乗船でホッと一安心。
御蔵島港”海から元気を”三宅島で合流
そして三宅島・伊ヶ谷港にて無事に全員合流。
イルカ 学科講習ドルフィンスキンダイバー認定
チャレンジしていたPADIドルフィンスキンダイバーの認定条件もすべてクリアして見事認定、おめでとうございます!

陸・海・空、すべてのオプショナルツアーを楽しんだ彼は、前回御蔵島に渡れずリベンジ参加。クジラのサプライズまで付いて、幸運の女神が微笑んだ感じだ。

集合写真には入れなかったけどね。(笑)(笑)(笑)
御蔵島記念撮影

さぁ、そんな訳で今年も無事に全日程の御蔵島ツアーは終了。

出逢ったイルカたちはそれぞれ・・・
御蔵島 イルカ御蔵島 イルカ御蔵島 イルカ

出逢ったお客様もそれぞれ・・・
大島と夕焼け
思い出すとニヤッとしてしまうシーンがいっぱいあるなぁ〜

また来年の出逢いが楽しみでなりません。
ご参加の皆様、ご利用ありがとうございました!

おわり

--------------------------------
2011年御蔵島ドルフィンスイムツアーは終了致しました!
ご参加の皆様また来年もお待ちしておりま〜す♪
御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島ドルフィンスイムツアー

2012年も4月下旬より開催予定です。お楽しみに〜
(速報ご希望の方はtwitterフォローが安心!)


御蔵島観光協会「いるかいないか」
再入荷しました!御蔵島ツアー前の予習に最適♪
いるかいないか 御蔵島観光協会いるかいないか 御蔵島イルカ本
フルカラー・イルカDVD付 \1,575
御蔵島でしか手に入らない本ですよ〜

お待たせしました!2011年を締めくくるお泊り伊豆ツアー発表!

11月19日(土)〜20日(日)
ダイビング、温泉、紅葉、グルメ・・・秋伊豆満喫シーズンど真ん中♪海の仲間と素敵な夜長を楽しもう!(予習用。笑
詳細後日HPにて発表します。ご予約受付中!

【ダイビングツアー予定】→→昨年の11月はこんな感じ!
11月3日(木祝)〜6日(日)沖縄恩納村ジンベイザメツアー
11月12日(土)秋のイイ海!ベストビーチツアー
11月19日(土)〜20日(日)温泉・グルメ満喫!いおりツアー
11月23日(水祝)露天風呂付!初島ビーチツアー
11月27日(日)秋のイイ海!ベストビーチツアー
12月3日(土)屋内温水プール!ドルフィンスイム練習会

その他お1人様からリクエストも受付中!


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー

横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE