2012年4月27日(金)夜発〜29日(日)御蔵島ドルフィンスイムツアー
気温:21℃ 水温:23℃ 透明度:10〜25m

さてさて2012年も遂に始まりました〜
野生のイルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンスイムツアーGW第1便!

御蔵島ドルフィンスイムダイバーのみならず老若男女問わず、多くの方々がご参加されているこのツアーですが、今回参加の皆さん、全員女性。。
なんだか気の合う雰囲気のメンバーが集まった感じで女子会ムードいっぱい。。

毎回思いますが、女性の皆さんの遊びや食べ物に対する欲恐るべし!(笑)
女性軍団ならではの旅をフラッシュバック!

東海汽船は予定通りの時刻に御蔵島に到着。半年ぶりの”ただいま”。
360℃水平線に囲まれたこの島の変わらないこの景色。
御蔵島到着御蔵島
春を待ちわびた野鳥の鳴き声と青青しい新緑と海風だけの着飾らない本来の姿。本当に美しいもの、大切なもの・・・考えさせられます。

御蔵島ドルフィンスイム前後左右船なーし!繁忙期のGWシフトでイルカ貸切ゲットだぜ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

野生イルカ初体験、プールで一生懸命練習してきた方々、皆さんの喜びの笑顔が早く見たい!!
ワクワクドキドキ♪


イルカいたーーーっ!しかも水温も透明度もいい感じー!!


野生なのに、飼い主を待ってたかのようなご機嫌っぷりでキューキュークルクル♪
今年も会いに来たよ〜こんにちは〜♪♪♪
御蔵島ドルフィンスイム
春イルカ炸裂!愛嬌たっぷり過ぎてこちらの体力が持ちません!(笑)
でもこの日を楽しみに頑張ってきたんだもんね〜体力の限りみんな行く行く!!
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島ドルフィンスイム御蔵島ドルフィンスイム
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島ドルフィンスイム
ドルフィンスイムはテクニックだけでなく、一番必要なのは体力だと改めて痛感。。
動画が見れる環境からご覧の方はこちらもどうぞ!


ランチタイムで祝杯をあげ、かき氷まで食べた私たちが目指すは・・・
ふくまる商店ふくまるTシャツ2012
ジェラートの店!お腹タポタポでも食べまくりでしたね(笑)
腹ごなしに島内を散歩しながらのんびり島タイム。。それぞれの歩幅で移り変わる景色。こんな時間がとっても大事な旅です。

食べたばかりなのに今度は、待ちに待った御蔵グルメの夕食!
御蔵荘夕食御蔵荘夕食
献立に踊る春の御蔵産食材!カツオ、トビウオ、タケノコ、明日葉、岩海苔・・・生ビールで流し込むのが最高です!!

休む間もなく今度は夜の山へ出掛けました。
地面から飛び立てない天然記念物(鳥)オオミズナギドリを観察。SBツアーでは「カッチャン」の愛称で定着してきた鳥ですねw
ナイトツアーオオミズナギドリ
どう表現すればいいのかな?
都会に疲れて乾いた心が潤いを取り戻すかのように、この島のすべてが私たちに元気と忘れかけた感受性を取り戻させてくれる・・・そんな感じ。
まるでこの島で羽を休め、また羽ばたいていく彼らのように。。

夜空の星も桟橋の夜光虫も綺麗な夜でした。

元気のあるメンバーで寝酒の一杯をやりに近所の居酒屋へ。
御蔵島 カンブリ御蔵島カンブリ
地酒”御蔵”と焼酎”樹雨”でカンパイ。ウマかったな〜いい夜だったな〜!
外から中から体中御蔵漬けな私たち。人工的な音のない夜にグッスリ。

御蔵荘朝食御蔵島
GWらしい好天と黒潮の恩恵で、青い海と新緑に囲まれた今回の旅。

本当に美しいものは目じゃなくて、心に触れてくるね。

レインボーブリッジやGW限定の7色のダイアモンドベールの東京タワーが見えると、いよいよ旅も終わり。
東京タワーレインボーブリッジ
今年の東京湾の夜景には、東京ゲートブリッジやスカイツリーも加わり、解散まで見どころいっぱい。デッキで飲むコーヒーが美味いw

いや〜最後までお腹イッパイな今年の第1便。
参加の皆様お疲れさまでした。

素敵な笑顔をありがとう!(^^)!

おわり

--------------------------------
ノンダイバーOK!大自然スノーケリング

御蔵島ドルフィンスイムツアー2012 ご予約受付中!


次回、屋内温水プール練習会は、5/14(月)に決定!
別日程もリクエスト受付中。

スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE