2012年5月3日(木祝)夜発〜5日(土祝)三宅島ドルフィンスイムツアー
気温:23℃ 水温:23℃ 透明度:5〜15m

2012年GW第2便は、なんとなんと御蔵島往復欠航。。(T_T)
このまま22時間船に揺られて竹芝戻り・・・???

いやいや、無理でしょう!

三宅島ドルフィンスイムツアー遠方からのお客様や、初・野生イルカの方ばかりの今回のメンバー。手ぶらで帰らせたくない・・・

もう最後は目を閉じて祈るしかなかった今回の旅。
皆さんホントよく頑張ってくれた三宅島ベースのドルフィンスイムツアーをフラッシュバック!

GWど真ん中の今回。席のない乗客の場所取り合戦が繰り広げられる船内、乗船客は溢れんばかり。私たちはいつものように特2等船室確保v(^O^)v
結果的に14時間の船旅・・・こんな時は助かりますね♪
朝日御蔵島八丈富士
八丈島まで流されて4日の午後辿り着いた三宅島。揺れる船旅(笑)も今回のメンバー意外と普通?皆さん船強いなぁ〜とはいえ、動かない陸地(御蔵島のお隣り三宅島)に降り立てた時は、皆さんの顔が綻びましたね。

意外と皆さん元気なので三宅島の海へ!(笑)
明日1発の御蔵島遠征ドルフィンスイムに賭けて、とりあえず港で練習会です。
イルカ居なくとも海に浸かるとなんとなく一段落。でもニゴニゴw
伊ヶ谷 練習会温泉湯上り 夕焼け三宅島 伊豆岬灯台
三宅島に来たからには島を満喫せねば!ってことで温泉へ。少〜し長湯で旅の疲れを癒した後は、綺麗な夕日までもが健闘を讃えるかのように見えました。

メガネ岩や阿古小学校跡などを見学した後は、待ちに待った夕食!
夕食カンパイ!今日頑張った皆さんにビールをサービス!心ゆくまでカンパーイ!!
部屋に戻って部屋飲みの後は、明日のドルフィンスイムが出来ることを願って早めに就寝。この強風、明日の朝やむんかいな?


5日朝。風弱い・・・晴れてる・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ 神様って居るな〜
いざ御蔵島へ御蔵島沿岸
さぁさぁ、目指すはイルカ島、御蔵島へしゅっぱ〜つ!遂に辿り着いた御蔵島!!

ドルフィンスイムドルフィンスイム
キュイッ、キュイッ!念願のイルカ登場♪
御蔵島沿岸うねりが残るものの、割と穏やかな場所で数個体の野生のイルカたちに遭遇できました!

なかなかハードな状況ではありましたが、全員イルカたちに無事会えてホッとしました(^_^;)
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島 ミナミハンドウイルカ御蔵島 ミナミハンドウイルカ


結果的には3,4,5日、3日間御蔵島欠航の今回のゴールデンウィーク。
御蔵島三宅島 三池港
東海汽船船員の皆さん(グッジョブ高木船長!)、各島で受け入れ対応してくれた皆さん、揺れる船内でご一緒したすべての皆さん・・・お疲れさまでした!

ツアーにご参加頂いた皆さん。
リゾート風記念撮影
揺れに揺れたアツイ3日間(笑)お疲れさまでした&ご参加ありがとうございました!

次回こそ、御蔵島でイルカ三昧!!

--------------------------------
ノンダイバーOK!大自然スノーケリング

御蔵島ドルフィンスイムツアー2012 6月、7月ご予約受付中!


次回、屋内温水プール練習会は、5/14(月)、5/19(土)に決定!
別日程もリクエスト受付中。

スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE