2012年7月27日(金)夜発〜7月29日(日)
気温:30℃くらい 水温:29℃ 透明度:15〜30↑m!

さぁさぁ、いよいよ夏休み期間突入!
超繁忙期を迎えた御蔵島ドルフィンスイムツアー、今回は中学生と高校生も参戦!

御蔵島 ドルフィンスイム練習会組、3ドルフィン組、午後の本番まで休養組といろいろ過ごした午前中。

いよいよ午後はドルフィンスイムへGO!
夏の日差しを受けたこんがり黒い笑顔がいっぱいです♪

多くのイルカ船に囲まれてやや疲れ気味なイルカたちでしたが、初めてイルカと泳ぐ皆さんにもしっかりサービスして遊んでくれました〜

”ここまで来れるか〜い?”
御蔵島 ドルフィンスイム御蔵島 ドルフィンスイム
黒潮ブルーの海は水温29℃!
リピーターの皆さんは水着やラッシュでイルカたちとのスキンダイビングに果敢にチャレンジしてましたね♪益々スキルアップしてクルクル遊んでね♪

こんな海で野生のイルカたちと一緒に泳げること自体・・・なんて贅沢なんでしょう。
スーイスイ泳ぐイルカたち、今日はいつもより気持ち良さそうに見えます。
御蔵島 イルカ御蔵島 イルカ
人だって気持ちのいい海、イルカもきっと気持ちいいんでしょうね。
御蔵島 ドルフィンスイム御蔵島 ドルフィンスイム
まぁ〜それにしても夏色、海が真っ青ですが、ここは東京都!
御蔵島 ドルフィンスイム御蔵島 青い海
たくさんイルカたちと遊んで大満足の後も貪欲に御蔵島を楽しみます!毎回のことですが。。

そういえば、水泳部のお兄ちゃんとサッカー部の弟君は炎天下の中、坂道ダッシュで自主連もしてたな〜若さが羨まし〜い!(笑)

御蔵荘の夕食は今晩も御蔵産中心。相変わらずの美味しい料理が並びましたが、ラストのデザートは今まであまり載せてなかったので今日はそっちをご紹介。
御蔵荘 夕食御蔵荘 デザート
”ヨーグルトアイス〜御蔵トマトのコンポートのせ〜”まいう〜♪♪♪

夕食後はナイトツアー組と花火・居酒屋組に分かれて楽しみました。
御蔵荘 花火御蔵荘 花火御蔵荘 花火
ダイちゃん、今年の夏も一緒に花火できたね!

いつもバタバタなこのツアーですが(笑)、御蔵の酒を片手にゆったり夜を過ごすのも悪くないね。御蔵のツマミと木のぬくもりが一層御蔵らしさを引きたててくれます。
御蔵島 カンブリ
こんな時間が堪らなく好きです。

翌朝、御蔵島にはキレイな虹が掛かりました♪
御蔵島 虹
子供たちが楽しみにしていたイルカ旅の成功に感謝する朝。

な〜んて感傷に浸っていたのもつかの間、2回目のドルフィンスイムを楽しんだ後は、しらみつぶしにお土産とグルメスポットを巡ります!
御蔵産タカベ塩焼き御蔵産タカベマリネ
塩焼き、マリネ、干物・・・いろんな調理で食べる高級魚タカベ。今御蔵島で一番食べときたい味かも?もちろんジェラート、かき氷、トコロ天、さらに、、、

御蔵島 カンブリカフェ・カンブリのロールケーキまでも立て続けにお立ち寄り!!
ますます食欲は深くなるばかり。。

また新たなるグルメスポットを開拓せねば・・・

東海汽船御蔵島ドルフィンスイムツアー
ご参加の皆様、今回も夏の思い出をありがとうございました!

見事認定条件をクリアーした大村さんが、
ドルフィンスキンダイバー認定
この度PADIドルフィンスキンダイバー認定となりました。
おめでとうございます!!

--------------------------------
屋内温水プール練習会、リクエスト開催中!
しっかり練習して、イルカと遊びまくろう♪

ノンダイバーOK!大自然スノーケリング
御蔵島ドルフィンスイムツアー2012

facebookでもいろいろ紹介してまーす!


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE