2012年8月10日(金)夜発〜8月12日(日)
天気:晴れ時々くもりのち雨 気温:30℃くらい 水温:26〜29℃ 透明度:3〜20m

さ〜いよいよ夏イルカもいよいよ中盤戦!
今回はお盆休み利用プランの御蔵島ドルフィンスイムツアー。

集合の竹芝、船内デッキ至る所、人、人、人!
満席の東海汽船、席が取れない人たちがデッキや通路にまで溢れてます!
竹芝ターミナル東海汽船 デッキ
海水浴、ダイビング、釣り、観光、そしてドルフィンスイム、目的は様々ではありますが、とにかく笑顔がいっぱい。いいね〜こういう賑やかな旅も!(^^)!

翌朝の御蔵島到着に備えて早めに就寝、そして迎えた朝。

御蔵島 朝日東海汽船 船内
通路に溢れかえるグダグダな人々を余所目に、着々と下船準備をする我ら。
条件付だし、到着のアナウンス前なのに降りる気マンマンな今回のメンバーは、、、

全員女性の”女子会”ツアー(笑)毎度毎度女子会ツアーはパワー炸裂!
滑るように、当然かのように御蔵島港入港!!

御蔵島ドルフィンスイム午前中は練習して、お昼を食べたら早速ドルフィンスイムへ。
御蔵島にやってくるのが初めてという方や、野生イルカと泳ぐのが初めての方、心躍る瞬間です!
さぁさぁ、練習の成果はいかに?!

ん〜今回もいいね〜イルカ大サービス!
御蔵島 ドルフィンスイム御蔵島 ミナミハンドウイルカ
あまりの興奮に水面でアタフタアタフタ。。(笑)
水中を覗いた瞬間にあんな大きな巨体が泳いできたら、ま〜落ち着けって言うのも無理な話ですけどね。
感動体験がここに!

徐々に落ち着きを取り戻し、バタバタしなくなってきた皆さん。
まぁ〜この大海原で泳いでるってこと自体凄い遊びですよね。
御蔵島 ドルフィンスイム御蔵島 ミナミハンドウイルカ
落ち着いて泳いでるとイルカたちも安心して近寄ってきてくれました♪

御蔵島ドルフィンスイムウミガメ御蔵島 タカベ
イルカだけでなく、タカベの大群の中に突っ込んでみたり、ウミガメスイムを楽しんだり。

今回も大満足のドルフィンスイムになりました!

そしてアウトドア満喫プランの今回は、みんなでワイワイBBQ!
御蔵島 BBQ御蔵島 BBQ
こういう時の女子力は本当に助かります。
皆さんで役割を決めて、協力して、準備から片付けまで、本当に助けて頂きました。
ありがとうございました!カンパーイ!!

島グルメや島みやげ、今回も抜かりなく回りきってましたね〜
御蔵島 やまや御蔵島 美美庵
やまやさんの”御蔵産の金目鯛煮付定食”と、美美庵さんのところてん、”酢醤油とみつ”海産物と水に恵まれた御蔵島らしいグルメ。食べるしかない、食べないと後悔しそうな一品ばかりで困りますが、そこらへんも女子の皆さんの胃袋はスゴイ。(笑)
毎回感心させられます。。

”真ん中に入って〜”というお言葉に甘えて、女子の皆さんに囲まれて記念写真。
恥ずかしながら、お気遣いチョ〜嬉しかったです!(*^_^*)
御蔵島ドルフィンスイムツアー御蔵島赤灯台
”イルカ”に会うことはもちろん、人”に会うのが楽しみでならない御蔵島ドルフィンスイムツアー。またこの御蔵島に一緒にチェックイン出来ますように♪

ご参加頂きありがとうございました!

次なる旅ではどんな方とご一緒出来るかな?
今年のイルカ旅の思い出まだまだ増やすぞ〜!(^^)!

夏、続きます!

--------------------------------
屋内温水プール練習会、リクエスト開催中!
しっかり練習して、イルカと遊びまくろう♪

ノンダイバーOK!大自然スノーケリング
御蔵島ドルフィンスイムツアー2012

facebookでもいろいろ紹介してまーす!


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE