2012年8月24日(金)夜発〜8月26日(日)
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28℃ 透明度:5〜20m

御蔵島 BBQ当店の御蔵島ドルフィンスイムツアー初参加の方ばかりの今回のメンバー。
全員1名様でのお申込みということを忘れさせるほど、竹芝集合時から打ち解けてしまい、本当に楽しい旅でしたね〜♪♪♪

とはいえ、台風のうねりはどうにもならず・・・
海況の方はベストとは言えない状況。。

午後のドルフィンスイムに向けて、まずは島の守り神”稲根神社”へお参りに。
御蔵島 稲根神社御蔵島
”どうかイルカと一緒に泳げますように・・・”その後、村内を散策。
湧水を汲みに行ったり、ジェラートを食べたり。出来ることは今日のうちに!

最近ブレイク中の手ぬぐいは今日も大人買いw
御蔵島 てぬぐい御蔵島 ランチ
お昼のランチを食べたら、いざドルフィンスイムへGO!

御蔵島沿岸のうねりがだんだん大きくなり、穏やかなエリアに多くのイルカ船が集まりましたが、なかなかイルカが少なくどの船も苦しい状況。。

しかーし、制限時間いっぱいになろうとする私たちに微笑んだ島の神様。
お参りの効果キターーーッ!
御蔵島 イルカ御蔵島 ドルフィンスイム
”お待たせ〜”と言わんばかりにイルカたちが至近距離で登場!
水中で縦になったイルカ2頭がシンクロして泡をボコボコ出しながら沈んで遊んでました!
”こんなこと出来るんだぜ〜”と自慢げなイルカ。

チ○チ○ぶらぶらなイルカ、流し目イルカ・・・
御蔵島 ドルフィンスイム御蔵島 ドルフィンスイム
”今年一番悪い日に当たっちゃったかな〜”なんて船長に言われてたものの、ラストでいいイルカの群れに当たってホッと一安心。

イルカたちは少しお疲れムードでしたが、素敵な出会いは他にもいっぱいでした!
御蔵島ドルフィンスイム 集合写真御蔵島 集合写真
気さくにあだ名で呼び合う雰囲気は、まるで部活の夏合宿!(笑)
みんなで食事の準備をして
御蔵島 夕日
ちょうど夕日を眺めながらのワイワイBBQ。
初対面とは到底思えないほどに仲良し!居心地の良い旅になりましたね♪

翌日は安全策を取って朝の八丈島行き下り便に乗船。
昨日のうちに村内回って、お土産買っておいて大正解!

御蔵島 虹御蔵島 朝日
ドルフィンスイムは1回しか出来なかったけど、島を後にする私たちに大きな虹と、美しい朝日というニクイ演出を御蔵島は用意してくれていました。
御蔵島に皆さん”惚れてまうやろ!”の図w

少し長めの伊豆諸島クルーズでは、亜熱帯の八丈島、紙テープが舞う三宅島に寄港。
八丈島三宅島 紙テープ
そんな長めの船旅もいい思い出かな!(笑)

船内で始まる次のイルカ計画。
来年のGW、このメンバーで集結出来たらいいな〜♪

参加の皆様、楽しい旅をありがとうございました!

夏、続きます!

--------------------------------
屋内温水プール練習会、9月19日(水)開催決定!
しっかり練習して、今年ラストの秋イルカと遊びまくろう♪

ノンダイバーOK!大自然スノーケリング
御蔵島ドルフィンスイムツアー2012

facebookでもいろいろ紹介してまーす!


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE