2012年8月28日(火)夜発〜8月30日(木)
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28〜29℃ 透明度:15〜30m!

夏イルカ、8月ラストの御蔵島ドルフィンスイムツアーは平日プラン!

御蔵島ドルフィンスイムツアーしぶとく台風のうねりが残る御蔵島は2日間御蔵島欠航中。。
ドキドキの条件付出航となりましたが、最終的にはこんな笑顔いっぱいな記念撮影が出来るほどの旅をフラッシュバック!

22:20 満月の夜に出航した東海汽船は・・・早々と朝の御蔵島、欠航。
東海汽船 満月御蔵島
前回に引き続き、今回も八丈島クルーズ。
長い船旅となりましたが、朝の御蔵島はこんなに幻想的に見えました!

ドピーカン+黒潮ブルーを眺めての航海・・・
悪天候なら諦めも付くものの、逆に辛い。。

御蔵島午後の御蔵島に船が近づいてきた時の精神状態。

”着いてくれ〜着いてくれ〜”

祈る思いと、ダメだった時の対応策で私の頭の中はグルグルでしたが、見事接岸成功!

御蔵島 ドルフィンスイム善は急げでドルフィンスイムへ出掛けました!

今回のメンバーは全員ダイバーということで準備が早いこと、早いこと(笑)
とにかく早くイルカたちに会いたい気持ちが伝わってきました!

イルカに会うことを諦め、三宅島でダイビングしようかという話まで出てた船の上から一転、感動の瞬間がやってきました!

御蔵島 ドルフィンスイム
ご対面〜!!!!!!!!!

”ずいぶん遅かったね〜待ってたんだよ♪”
御蔵島 イルカ御蔵島 イルカ

御蔵島 イルカ くしちゃん御蔵島 ドルフィンスイム
さすが平日イルカ!この夏NO.1のご愛嬌でお出迎えしてくれました!
「息が上がって上手く潜れない!」
ウェイト、ウェイト!!イルカ船の上は興奮が冷めやらず興奮状態!(笑)

水面にも、浅いところにもイルカたちがいっぱい!
御蔵島 イルカ御蔵島 イルカ アゴカケ
ほぼ全頭のイルカに会ったんじゃないかというくらいアイドルイルカ総出演の今日のドルフィンスイム!逆転ホームラ〜ン!!

翌日の早朝に出掛けた2回目のドルフィンスイムはさらにエスカレートして貸切イルカ満喫♪もう、船酔いとか言って休んでる場合じゃなかったですねw
御蔵島 イルカ御蔵島 ドルフィンスイム御蔵島 イルカ
イルカたちにクタクタにさせられた私たち。
ドルフィンスイムを本気で満喫すると、船上では一切会話が出来なくなり、無言になるということを知るのでした。(笑)

夕焼けディナーで御蔵産の旬の食材たちが、ビールでスルスル胃袋に吸収されていく・・・もし午後の船が着いていなかったら・・・今頃何処でどうしてたんでしょうね。
御蔵荘 夕食御蔵島の夕焼けとビール

島内もしっかり散策して、お土産も買って、
イルカの見える丘 御蔵島東海汽船から御蔵島
ギュッと詰まった24時間の御蔵島。帰りの東海汽船は無事就航。ふぅ〜

辛い欠航を味わい、感動の瞬間を共に味わった仲間の絆って強いですね〜
帰りには連絡先の交換をして、また一緒に行こう!って盛り上がってました♪

いいイルカ友達出来ましたね今回も。
つくづく出逢いに感謝です。本当にありがとうございました!

今年11戦、イルカ100%継続中♪

さぁ、いよいよ9月突入!
秋イルカに、伊勢海老、山菜・・・秋グルメもお楽しみに〜♪

--------------------------------
屋内温水プール練習会、9月19日(水)開催決定!
しっかり練習して、今年ラストの秋イルカと遊びまくろう♪

ノンダイバーOK!大自然スノーケリング
御蔵島ドルフィンスイムツアー2012

facebookでもいろいろ紹介してまーす!


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE