2012年9月14日(金)夜発〜16日(日)
天気:晴れのちくもり時々雨 気温:27℃ 水温:27℃ 透明度:3〜30m

2012年、第13便の御蔵島ドルフィンスイムツアー!
今年は台風が少なく、黒潮がしっかり当たってる御蔵島の当たり年と言っていいかもしれません。

御蔵島 ダブルレインボーこの日も毎度の”条件付出航”ながら、しっかり早朝御蔵島到着。
まるで「いらっしゃ〜い!」と島に歓迎を受けるかの如く、ダブルレインボーが掛かりました!
幸先のいい朝です♪

午前中はみんなでしっかり練習会。
なんとなく自身が着いたところで美美庵さんで腹ごしらえ。いよいよ待ちに待ったドルフィンスイムへしゅっぱ〜つ!(^^)!
美美庵で休憩中御蔵島ドルフィンスイム

今日も黒潮ブルー炸裂です!
御蔵島 イルカ御蔵島 イルカ
”こんにちは〜!今回は初めて見る顔が多いね〜”
そんな表情でご挨拶にやってきた御蔵島の野生イルカたち。
9月に入って少し疲れが取れてきたのか?最近使う丸秘作戦?が功を奏してるのか、やたら愛嬌ふりまいてくれます♪
イルカとカメ御蔵島 イルカ
しっかり潜れるようになると、こんなイルカとカメのコラボショットなんかも狙えたり、イルカたちが吸いつくように「遊んで遊んで〜」と寄ってきたり。


太陽を煽ってモノクロームなシルエットで撮影してみたり
御蔵島 イルカ御蔵島 イルカ
成獣と赤ちゃんを並べて撮れば、サイズの違いが浮き立ちますね〜
上達すればするほど楽しみ方が広がるドルフィンスイムの世界、奥が深いな〜と改めて思います。

サプライズバースディー御蔵荘夕食カンパイ御蔵荘夕食
御蔵荘で豪華な夕食でカンパイ!
お誕生日の記念でツアーにご参加頂いたご夫婦を、サプライズなメッセージと花火でお祝いしました。(SPECIAL THANKS 御蔵荘!)

夜はナイトツアーに出掛けたり、公園で花火したり。
御蔵島 花火御蔵島 花火
朝から晩までまるまる1日遊びまくった今回の皆さん、

翌日もしっかりイルカ、しっかりかき氷まで堪能し、帰り準備万端でしたが、
一路三宅島へ(笑)三宅島観光?(笑)
帰りの東海汽船が欠航。。(T_T)
お隣りの三宅島へ一路向かいます、、、が?その割に、快晴のクルーズと観光バスで2島巡り楽しんじゃって結果オーライ?(笑)

いやはや、今回も盛りだくさんな旅でした♪
御蔵島ドルフィンスイムツアー

またご一緒出来るの楽しみにしてまーす!(^^)!

--------------------------------
屋内温水プール練習会、10月11日(木)開催決定!
しっかり練習して、野生イルカにチャレンジ♪

ノンダイバーOK!大自然スノーケリング
御蔵島ドルフィンスイムツアー2012

facebookでもいろいろ紹介してまーす!


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE