2012年9月21日(金)夜発〜9月23日(日)
天気:22日くもりのち晴れ 23日雨 気温:27℃ 水温:27℃ 透明度:20m

東海汽船いやホント朝から晩まで盛り上がりました♪

初対面な方も多い中、東海汽船出発早々ガンガンでしたね〜
ざっくばらんな家族旅行のような2泊3日。あまりにもキャラが濃すぎる家族でしゅっぱ〜つ!(笑)

条件付出航って何?
と言わんばかりの余裕の接岸で御蔵島に到着。
御蔵島御蔵島 やまや
午前と午後、お昼を挟んで2チームに分かれてドルフィンスイムへ出掛けました!
こちらは午後チーム。ややセクシーなスタイルでイルカを引きつける作戦は成功したのか・・・(笑)

大成功?!オスのイルカたちに囲まれる次女!なんてことあるはずないか〜(笑)
それどころか次第に顔色が悪くなる次女・・・撃沈。な〜む〜orz
御蔵島 イルカ御蔵島 イルカ
じゃんじゃか押し寄せる野生のイルカたち。
御蔵島 イルカ御蔵島 イルカ御蔵島 イルカ
ドイツ人のJさん、日本人のAさん(笑)しっかりイルカと泳げましたね〜♪

アウトドアライフ満喫の今回のツアーはイルカだけじゃな〜い。
みんなでまずは夕食のBBQ準備をしました!こういうのが楽しいよね〜♪
御蔵島 BBQ御蔵島 BBQ
今回新たに”シロクマ”というあだ名を付けられた”気まぐれシェフ”。今回もやきそば担当。少し上手になってましたが相変わらず雑。。あだ名”S”に変更w

とはいえテーブルの上は色とりどり野菜のサラダやヘルシー豆腐、そしてBBQもバッチリ準備OK!という訳でみんなでカンパーイ♪♪♪
御蔵島 BBQカンパイ御蔵島 恵比寿物語(笑)
そしてなんとなく始まったドイツ人”J”さんによる恵比寿物語なるマジックショー。完成度の高い手品に酔いが覚めたところで、次は・・・

ワイワイガヤガヤナイトツアーwith”J”♪
ナイトツアーナイトツアー
満天の星空ウォッチングや、光るキノコを見たり。

御蔵島 オオミズナギドリいよいよ冬に向けて南下が始まるオオミズナギドリにも遭遇。

今日は珍しく宿の前にも登場。お別れの挨拶なのかな?サービス満点でした。また来年御蔵島に戻ってこいよ〜

最終日は伊勢海老祭りが早朝開催されていましたが、あえてその時間帯に海へ。
イルカ貸切でしたね。ふふふ。

ドルフィンスイムから帰ってみんなでワイワイ朝食タイム♪
「この伊勢海老の味噌汁美味しいね〜」と食べてもいない伊勢海老を妄想で楽しむ私たち。みんなで食べた朝食は伊勢海老の味を超えてたと思うよ!v(^O^)v♪
帰りの船までの時間も無駄にせず、かき氷をみんなで食べに行きました。
御蔵島 朝食御蔵島 かき氷御蔵島 かき氷
御蔵島の天然水かき氷はやっぱりサクサクで美味しいね〜

帰りの東海汽船に無事乗船。すんなり寝るはずもありませんw
東海汽船 宴会東海汽船 宴会
レストランでドンチャン騒ぎ。ドイツ人のJさんと交わした日本酒の味が忘れられません!調子に乗ってまたまた始まるマジックショー。
(そうだ、あのSPICE BOX欲しかったんだ!)

ビックリするくらい酷かったのが、、、
Aのマジックショー(笑)Aのマジックショー。
今思い出しても笑いが止まらないわ〜何このすっとぼけた顔!

マジックの腕うんぬんより、この場でやった勇気を褒めてもらってましたね。がはは。また見たいぞ(笑)

いや〜怒涛の2泊3日の旅、あっという間でした。

PADIドルフィンスキンダイバー認定そんな中、しっかりPADIドルフィンスキンダイバー認定の斉藤@長女さん。
おめでとうございます。さすがしっかり者!(笑)
また来年、さらにスキルアップしてイルカとコラボ狙っていきましょう!

2012年も13便まで100%イルカ、100%予定通り帰着記録更新中!ですが、、、
延泊したかった〜!!!ホント楽しい旅でした♪

皆さんありがとうございました!

「またこのメンバーで行きたいね!」
御蔵島 イルカ
そんな気持ちになってくれるメンバーばかりの今年のSBドルフィンメンバー。

私もまた再会したい方々ばかりです。


安全に楽しく、野生イルカと泳ごう♪
--------------------------------
ノンダイバーOK!大自然スノーケリング

御蔵島ドルフィンスイムツアー2012 10/19-21最終回 若干名募集中!


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE