2012年10月6日(土)夜発〜10月8日(月祝)
天気:くもりのち晴れ 気温:25℃ 水温:26℃ 透明度:12〜3m

今年もいよいよラストスパートとなって参りました御蔵島ドルフィンスイムツアー!第14便の皆さんは全員初の御蔵島、初の野生イルカとなりワクワクドキドキ♪
御蔵島ドルフィンスイム御蔵島ドルフィンスイム

海況のいい場所が少なかったこの日。
初めての皆さんにとっては少し波が気になるコンディションでしたが、イルカたちが穏やかなところにやってきてくれました!
御蔵島 イルカ
みんなで励まし、手を引き、勇気を奮って飛びこんだ海で夢の瞬間が次々と!
御蔵島 イルカ御蔵島 イルカ御蔵島 イルカ

御蔵島集合写真ややハードなコンディションの中、全員野生のイルカと泳ぐことが出来ました!皆さんのチームワークの賜物♪いや〜良かった良かった!

みんなで記念撮影のこの手。実は手話で”イルカ”を表してまーす♪

御蔵島の夕日ドルフィンスイムをして一段落した皆さん、お土産を買ったり、ジェラートを食べたり、御蔵島の村内散策に出掛けました。

この時間帯、雨が降らないと散策しやすくて本当にありがたいですね。そして、この夕日・・・
ゆったりした時間の流れの中で、海を眺めて過ごしているだけなのに、どうしてこんなにも満たされた気分になるんでしょう。
こういう時間、プライスレスって言うんだろうな〜

さてさて、夜はみんなでBBQ!
野菜切り班、サラダ作り班、おにぎり班、やきそば班・・・みんなで手分けして準備するのが楽しいですね〜♪
みんなでBBQ準備おにぎりやきそば
皆さん本当に協力的な方ばかりで毎回とても助かります。

一緒にイルカと泳いで、1日を過ごした仲間でのカンパイは最高!
BBQが始まるとさらに意気投合して、皆さんのボルテージもさらにヒートアップ♪
BBQでカンパイBBQ
今日のドルフィンスイムのことや、どうしてサニーブルーのツアーに参加したの?なんてドキドキする話題を話してます。。耳だけダンボにしてひたすら肉を焼く私・・・(笑)

ナイトツアーではカツドリをはじめ、光るキノコや光るホタルの幼虫をゲット。
御蔵島 ナイトツアー御蔵島 ナイトツアー
明日はどうなっても大丈夫というくらい1日しっかり遊び倒しましたね!

翌朝、海況は予想通り悪化。
帰ることを優先した私たちは、朝の八丈島行きの船に乗り15時間の船旅へ。
日々の多忙から離れて、一旦すべての歩みを止めてみるのも悪くない時間です。
東海汽船東海汽船
恋愛についての面談?が突如始まったり、筆談でのやり取りもすっかり見慣れた光景になってきた頃、船内放送では「昼の御蔵島は欠航となりました」長い船旅も正解でしたね!

皆さん揃っていい笑顔で帰着。
御蔵島ドルフィンスイムツアー

こうして1つの”輪”になれてこその、サニーブルー御蔵島ツアーです。
ご参加の皆さんの多大なるご協力に心より感謝!

安全に楽しく、野生イルカと泳ごう♪
--------------------------------
ノンダイバーOK!大自然スノーケリング

御蔵島ドルフィンスイムツアー2012 10/19-21最終回 若干名募集中!


スキューバダイビング&御蔵島ドルフィンスイムならサニーブルー
横浜|スキューバダイビング|御蔵島ドルフィンスイムのサニーブルーMOBILE