2008年02月04日

動画に初挑戦!

mucさまーー!

スージー母さまーー!

いつもお世話になっておりますーー!

生みーお君ですよ〜〜!


ボク、ドッチニモ行ッチャダメナノ?
1120


雪ダス。
92a59c6d.jpg

寒かったですね〜、昨日の雪をベランダからパチリ。寒そうな写真になりました。





タンスネコのハッチと海ちゃんがなんとなく接近中です。
ダンボール箱の向こうに海ちゃんがいるので余裕ののびのび〜をしているところ。
1137

オカンのそばに来てウィンク! ではなくてちょっと目が痛いのです。
ハイハイ、目薬ね。
1139



昨日は海ちゃんが来てから初めてハッチがソファに座っているオカンのそばで寝ました。もち、海ちゃんがグーグー寝ているからです。




今日のオマケ

ベルバラうみちゃん。

1044






ranking
↑人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていってくれたら嬉しいです。

















umitookan at 15:21│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by muc   2008年02月04日 21:44
オカン様

どうもお世話になります。
動くみーおちゃん、早速拝見させて頂きました。
感謝感激です。

お散歩しながらの撮影で、さぞ大変だったろうと思います。
本当に有難うございます。

軽快な足取り、電信柱の匂い嗅ぎ、お散歩を存分に楽しんでいる様子が見れて、嬉しかったです。
最後は、おしっこチーですか?

ハッチちゃん、本当はオカン様の傍で寝たいんですね。
海ちゃんが、ダンボールの間からハッチちゃんをしっかりチェックしていて、緊張感漂っています。

そちらは雪の日が続いて、とても寒そうですね。

2. Posted by オカンだす   2008年02月05日 12:12
mucさま

こんにちは〜!

寒い日が続いていますが、そちらでも雪が降りましたか?
東京は日陰に少し残っていた雪ももう今日は消えていました。

初動画はぜんぜ〜んヘタで、ほんとに歩いているところだけしか写せませんでした。
もっと長い時間(5分まで)撮れるんですね。次回はもう少し長めにしてみます。
最後はチーではないです。みーお君はチーは外ではしたことないですね。ウンはしますけど。
みーお君の後ろ姿、お尻がとても可愛いのです。オカンはヨーキーはよく分からないのですが、ヨーキーのお尻はみんなこんなふうに可愛いのかしらん?
3. Posted by muc   2008年02月05日 20:26
オカン様

こんばんは、お世話になります。
こちらでは、雪は山の方しか降りません。
それと伊豆地方で降ったようです。

動画は、歩きながらこれだけ撮れるなんて凄いですよ。
想像すると、ちょっと足元が怖いかな、と思います。
お怪我なさらないように、お気を付け下さいね。

最後は、チーじゃなかったんですね。
腰を落としたので、そうかな?と思ってしまいました。

みーおちゃんのお尻は、私もチャームポイントだと思います。
ウチの犬より、ふっくら丸く見えます。
後ろ足も平がしっかりあって、可愛いと思います。

海ちゃんは、花嫁さんみたいですね。
ベルサイユの花嫁、と言った所でしょうか。

ハッチちゃんの目は、大丈夫ですか?

4. Posted by スージー母さんだす*   2008年02月05日 23:09
オカン様

動画初挑戦、すばらしい〜です。
生のみーお君が見れて感動。

散歩では、動きが激しいですね。
結構リードもひっぱっているような、そして随分と足取りも忙しい。元気そうな感じですが、、、お部屋では、いかがですか?
みーお君以外と若いのかも?です。

みーお君が里親会に出席する日もそんなに遠くないのかも?
オカン様がんばってくださいませ。
5. Posted by オカンだす   2008年02月06日 13:52
mucさま

こんにちは〜!

あらら、雪が降ってきましたよ〜!
降る前に海ちゃんの散歩に行ってきてよかったー。

みーお君はまだ寝てます。そろそろ引っ張り出さねば。

やっぱり、みーお君のお尻、可愛いですよね。チャームポイントの位置も固体差があるんですね。ターボ君のチャームポイントは?

さて、次はみーお君の寝相の良さ(プッ!)を見て頂こうかしら。
6. Posted by オカンだす ^ ^   2008年02月06日 14:03
スージー母さま

こんにちは〜!

動画を撮るのって意外とカンタンでした!
トライしてみるもんだにゃ、とPCにうといオカンは思いました。

みーお君の引きの強さはたぶんパイちゃん並みかもです。町内をビュ〜〜ンと千鳥足で走りぬけます。いったい何歳なんでしょ。蹴っ飛ばしの威力もすごいんです。オカンが掴まえると逆噴射でみーお君がぶっ飛んでいきそうなくらいです。ほほ。

里親会に行けるのはいつなんでしょうね〜…。
7. Posted by muc   2008年02月06日 22:05
オカン様

どうもお世話になっております。
そちらはまた雪が降ったんですね。
お散歩大変ですね、どうぞお気を付けて下さい。

ヨーキーは、作り出されてからまだ歴史が浅い犬種ですので、先祖帰りしやすいらしいです。
ですから、他の犬種より個体差が大きいと思います。

ウチは典型的なヨーキー気質ですが、顔つきはホワイトテリアの方が似てる、と思う事が多くて、口が「ん!」て閉じてるね、鼻がボタンみたいだね、とよく言われました。

それから、みーおちゃんが食べる時にこういうスタンドを使うのはいかがでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/five-1/10013900/


8. Posted by オカンです♪   2008年02月07日 01:32
mucさま

こんばんは!

雨になったり、雪になったりして今日は一日寒い日でした。

ターボ君、<口が「ん!」て閉じてるね、鼻がボタンみたいだね、>
ってどんなかな〜って想像するとなんか笑えそうな顔が浮かんできます〜。
catnapで保護しているヨーキーも、顔も姿もさまざまですね。

食器のスタンド、拝見しました〜。
すぐにひっくり返してしまうかな、と思いました。
みーお君は食器の上を普通に歩いています。なのであの黄色い食器のように裾が広がっていると中に足が入ってもひっくり返りません。
一度足が入ると普通は学習して次は入らないようにするとか、みーお君はそういうことは一切ありません。往復して足を突っ込んでいます。アハハ。どんな生活環境に居たのかなあ、と思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔